2011年12月31日

夢占いについて教えてください。夢の中...

夢占いについて教えてください。夢の中で遅刻しそうになっていました。現実には寝坊をして会社に遅刻しました。今も良く遊ぶ、仲良しの高校時代からの親友が本人も旦那様も東京生まれ・東京育ちなのに北海道で結婚式をすると言いました。その子はこの夢を見る1週間ほど前に結婚披露パーティをして私ももちろん参加しました。私は夢の中でその結婚式に向かうために池袋から山手線に一人で乗っていました。いつも私は羽田空港に向かうなら浜松町からモノレールに乗るのですが、その時はなぜか新橋駅で降りて、ものすごく急な長〜い階段をのぼろうとしていました。遅刻しそうになっていたようです。階段をダッシュでのぼっている時に親友のお母さんから携帯電話に電話が来て『結婚式に遅れるなんてありえないわよ〜!!』と注意されました。親友のお母さんとは一緒にお酒を飲んだりご飯を食べたりととっても仲良しなのですが、夢の中ではちくちくと文句を言われていました。場面は変わって北海道の結婚式場の開けた広場のような所に親友と旦那様がウェディングドレスとタキシードで私に駆け寄ってきました。その瞬間、目が覚めました。そして起きたら家を出る\xA1
時刻。会社に遅刻しました・・・。ちなみに私は26歳で、結婚して丸1年です。仕事をしている兼業主婦です。この夢で何かお分かりになりますでしょうか。診断よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

きっと、あなたは親友が東京生まれ東京育ちなのに北海道で式を挙げることについて、とても不思議に思っていたのでしょう。ふとした瞬間にその事が頭をよぎる…親友の結婚が頭をよぎる…夢は日ごろ感じた事、普段口にはできないストレスなどを全て脳内で整理している途中で見るものです。何か、親友の結婚に関してひっかかる点があったのでは?それから、最後の『遅刻するなんてありえないわよ〜〜!!』は、ほぼ目覚めていた状態だと思います。普段起きるべき時間で、体内時計が起きろ!命令しているが、脳がまだはっきり目覚めていない…そんな状態で、無意識に『起きなきゃ…』と思っていたのです。どちらにせよ、遅刻したということは、体が疲れていた、ということです。ゆっくり休んで、早めに寝て下さい。寝る前は、出来るだけリラックスしてから布団に入りましょう。

当たる!電話占いクリップ
posted by さと at 18:05| 日記

2011年12月29日

付き合って1年の彼ですが、もしかしたら...

付き合って1年の彼ですが、もしかしたら既婚者かと疑いを感じはじめています。本人は未婚だと言ってますが、興信所を使う以外に確認する方法がありますでしょうか?

寄せられた回答

免許証で住所を確認して、自宅に行ってみればだいたいわかると思うよ

探偵社
posted by さと at 07:34| 日記

2011年12月26日

LEDを300個弱使用し、看板を作成したい...

LEDを300個弱使用し、看板を作成したいのですが、本などを読んでも、LEDを大量に使用した例がなくいまいち回路をどうすればいいのかわかりません。初心者にもわかりやすいサイトなどありましたら教えてください。

寄せられた回答

例として電源をDC12Vとして考えます。LEDに15mAぐらい流しましょうか。Vfが2Vぐらいとして5個直列にして10V電流制限抵抗は・・・12V-10V=2V,R=V/Iなので2/0.015=133.33≒130Ω以上により下記回路が考えられます。これを60個作って並列にすれば300個のLEDを点灯できます。+12V…130Ω…LED…LED…LED…LED…LED…GND

看板 LED
posted by さと at 18:05| 日記

2011年12月24日

犬の嘔吐についてです我が家の犬(チワワ...

犬の嘔吐についてです我が家の犬(チワワ4歳)はよく吐きます。胃液や胆汁が主ですが、たまに盗み食いしたものを受け付けず、吐いてます。獣医さんに相談したところ、胃液などは食いしん坊なのでお腹が空きすぎたりすると吐くのでは?と言われました。こちらも付き合いが長くなると吐きそうなタイミングがわかってきましたが(震えてこちらをじっと見つめ、『吐く?』と言うとゆっくり寄ってくる)なんとか楽に吐かせてやりたくなりました。人間なら背中をさするとかあるじゃないですか。グェッグェッとやっている間、犬ならどこをどうしてやるとラクになるんでしょうかよい知恵があれば教えて下さい。

寄せられた回答

犬や猫は、人間と違って比較的簡単に嘔吐がし易い胃の構造になっていますから、立て続けに何度も嘔吐しているのでなければ、そんなに心配しないで少し離れた場所で黙って見守ってあげれば良いと思います。嘔吐が一段落したのを確認したら、「大丈夫?」と声をかけて体を愛撫すれば安心すると思います。それよりも、吐く物のに胆汁が混じっているのなら、膵炎や十二指腸炎の疑いもありますから、一度検査を受けても良いと思います。食物アレルギーで嘔吐が起こることもあります。低アレルギー性の食餌(ロイヤルカナンの低分子プロテインなど)に切り替えるだけで嘔吐が無くなることもありますので、獣医さんに尋ねてみて下さい。【補足】読みました。小型のワンちゃんなので、膝の上に乗せたり、人の方がしゃがみこんだり膝をついて十分に優しく声をかけながらスキンシップすることです。ひげ、喉、耳、額、頸部、背中の部分をゆっくり手のひら全体を使うように愛撫することによって、心の安定を計れると思います。時々ワンちゃんの目を見つめながら行ってみて下さい。気持ちが通じてうっとりした眼に変わると思います。

チワワ ブリーダー
posted by さと at 16:55| 日記

2011年12月15日

プードル専門のブリーダーさんに、他店...

プードル専門のブリーダーさんに、他店のペットショップの店長が「社員の教材犬のため」や「家族のリハビリのため」という目的で、プードルを譲ってもらうとします。(そこは料金が発生するか分かりませんが・・・)その譲ってもらったプードルを、お客さんや社員に売却し、店長が利益を得た場合、この店長の行為は違法になるのですか?またそのプードルをつかい、子犬を繁殖させ売却した場合、問題ないのでしょうか?(店長は子犬を売却し利益を得ています。)

寄せられた回答

ブリーダーとの約束によります。「教材犬として」などの理由で、値引きをしたり無償譲渡をしている場合に、店長が最初から売却を目的に譲り受けているのでしたら、だまして利益を得ているということで詐欺罪などに当たるかもしれません。ブリーダーはそれにより不利益を出しているわけですから、差額分の請求をされるかもしれません。ですが、その理由が曖昧であったり、約束がきちんと文章などで正確になされていなかったり、値段の差がわかりにくければブリーダーの言い分が通らない可能性もあります。また、「教材犬として」でもそれが理由での特別な値引きなどがない場合や、本当にそういう目的で譲り受けて教材犬としたのちに目的を変更して売買した場合などは問題はないでしょう。あらかじめブリーダーと特別な約束をしていない限りは、譲渡された犬の所有権はショップにありますから。ペットショップということですから、動物取扱業の登録をしていらっしゃるでしょうし、ブリーダーも普通は子犬を有償で譲渡しているでしょうから…繁殖に関してもそうです。ブリーダーからの譲渡時に「繁殖しない」などの約束をしていないのでしたら、子犬を繁殖して売却\xA1
しても法律的には何の問題もありません。(劣悪な飼育環境などであれば問題ですが…)犬の健全性を考えなければ、犬でお金儲けが簡単にできてしまいます。

子犬 ミニチュアダックスフンド
posted by さと at 01:55| 日記

2011年12月13日

めんたいこは焼いておにぎりの具などに...

めんたいこは焼いておにぎりの具などにしてもおいしですか?

寄せられた回答

とってもおいしいと思います。うちでは、厚焼き玉子のなかにもいれてますが、好評ですよ。

辛子明太子
posted by さと at 20:51| 日記

インド、ネパール、スリランカへの旅の...

インド、ネパール、スリランカへの旅のルートづくりについて教えてください。今年の9月に1ヶ月間インド、ネパール、スリランカへの旅行を考えています。ネパールのカトマンズから入り観光し、バラナシへ行った後インド南部を中心にして回ってからスリランカに行き→インド→日本に帰国、というルートで考えているのですが、1ヶ月という期間で3カ国回ることは可能でしょうか?その場合航空券は片道で日本からカトマンズまでとデリーから日本までを購入したらよいのでしょうか?夏にひとりでインドに行き、はまってしまいました。その時はデリーやバラナシ、ダージリンなど北部を中心にまわったので、今回はぜひ南に行ってみたいと思っています。ネパールやスリランカにもすごく魅力を感じるのでとても楽しみです!よろしくお願いします^^

寄せられた回答

どちらの国でも1月は滞在したい所ですが、取りあえず各10日間滞在として、できるだけ飛行機を使えば可能かと思います。日本・インドをエア・インディアにすると国内便、デリー・カトマンズを含め無料で利用できます。マイル制限がありますが。よって、日本→デリー→カトマンズ→バラナシ→南インド(デリー或いはムンバイ経由でゴア・コーチン・トリヴァンドラム=コヴァーラム・ビーチあたり)→スリランカ→トリヴァンドラム→ムンバイ経由デリー→日本という経路で、トリヴァンドラムの行き位まで無料で行けると思います。カトマンズ→バラナシもエア・インディアが飛んでいたか・・・?ネパールではポカラにも是非。インドへ再入国する時は、ビザ申請時に日程表が必要ですが、再々入国になりますので、手続きが同様で良いか大使館か、申請代理業者にでも確認ください。

スリランカ アーユルヴェーダ 健康クリップ
posted by さと at 04:38| 日記