2012年01月27日

ブラインドカーテンについてブラインド...

ブラインドカーテンについてブラインドカーテンの開け閉めのやり方がわかりません。空ける時、紐をいくつか一緒にひっぱると上にあがるのですが、すぐにおりてきてしまいます。また、片側しかあがらなかったりと、仕組みがよくわかりません。どなたか教えていただけますか?職場がブラインドカーテンで、毎朝と帰るとき、苦戦しています。

寄せられた回答

紐を引いてあげるタイプのブラインドは,自重で閉まります。上部の紐が出ているところにバネ式の留め金があり,留め金にひっかると途中で止まります。留め金に引っかからないようにするには斜めに引き,まっすぐ下に向けると引っ掛かり止まります。また,片側しか上がらないのは,ブラインド一枚ずつを縛っている紐と同じ位置にこの巻き取り用の紐が通っているからで,その数だけ紐がありますが,3本同じように引かないと,片側だけが引かれて斜めになるわけです。試しに軽く1本引いてみるとよくわかります。事務所などでは,これを起こさないように,巻き取り式のものもよく使われており,これだとまっすぐ上がります,自重で閉める方式ではないので巻き取りをやめたとこで止まります。

ロールスクリーン
posted by さと at 11:11| 日記

2012年01月24日

准看護師の面接で聞かれるであろう質問...

准看護師の面接で聞かれるであろう質問に対して考えをまとめておこうと思ったのですが上手にまとまりません。採点とアドバイス等頂けたら嬉しいです。准看護師の面接で聞かれるであろう質問に対して考えをまとめておこうと思ったのですが上手にまとまりません。採点とアドバイス等頂けたら嬉しいです。●何故准看護師になろうと思ったか・・・●以前脱毛サロンを一人で開いていたんですが、医療レーザー脱毛機が進歩してきたので数年先には需要がなくなると思ったのでサロンを閉める事にしました。日々進歩している医療業界に、とても興味を持ち仕事をずっと続けていきたいと考えている私は、今後の仕事を考えた時に人の為に、お世話してあげる事が好きなので今後は特定の人だけではなく人から頼りにされ助けてあげれる仕事に力を注ぎたいと思い志願しました。(現在31歳の独身です。)●何故看護師ではなく准看護師なのか?と質問されたら・・・●ストレートに卒業する時に35歳だと看護師(初心者)でも就職先が厳しいと思ったからと言っていいものか・・・又それなら准看護師でも同じですよ。っと言われそうとも予想はしているんですが言い回しが思い\xA1
つきません・・・・どちらかだけでもアドバイス頂けたら大変助かります。宜しくお願いします。

寄せられた回答

看護面接の受け答えは簡潔に答えたほうがいいですよ。それに突っ込んで聞かれたら詳しく話してみればいいんです。会話というコミュニケーションができるかみてるんですから。友達と話すときに、こんなに長いセリフいいますか?はっきりいって、面接官は「投げたボールをホームランで打ち返してくれ」なんて言ってないんですよ。「投げたボールを取りやすい位置に投げ返してほしい」って思ってるんですから、長い文章を暗記したようなものでは合格は狙えませんよ。こう聞かれたら、こういう風に答えようかなという準備は必要ですが、一言一句暗記するなんてことがないようにした方がいいですよ。面接前に、控室で面接対策の暗記ノートみたいなのを必死に読んでいた人がかなりいましたけど、その人たちほとんど落ちてます。笑顔必須。面接官が真顔でもにこやかな表情で♪私たいしたこと言ってませんけど、飾ることなく答えて合格しましたよ。この人となら一緒に仕事したいなと思わせるような雰囲気が大事だと思いますよ。准看護師を選んだのには理由ありませんか?働きながら資格を…とか(これが大半だと思いますが)親にできるだけ負担をかけずに……とか現場を\xA1
見ながら……とか自分が正直に思っていることを話せばいいんですよ?かっこよく決めてやろうなんて思わずにありのままの自分を出していってくださいね♪

レーザー加工機
posted by さと at 14:58| 日記

2012年01月16日

質問です。4Lモンキーのリアを6jにし...

質問です。4Lモンキーのリアを6jにしてディスク化している方をインターネット等で見かけますが、10インチなら付くと思うのですが8インチで付けられている方も見ます。ブレンボのカニキャリパーあたりを削って付けられているみたいですがキャリパーサポートは加工がいるのでしょうか?又、8インチ6jのお勧めなキャリパーサポートやキャリパーがあれば教えて下さい。難しい質問かもしれませんが経験者の方や知識の有る方教えて下さい。

寄せられた回答

こんなのどうですか?シナ製ですが、最近は品質高いですよ。ちょっとやってみる分にはお得な値段と思います。

ブレンボ(brembo) ブレーキ情報
posted by さと at 10:43| 日記

2012年01月15日

欧米では、狩猟文化の歴史があり、動物...

欧米では、狩猟文化の歴史があり、動物は重要な食糧でした。動物を食料として安定的に確保するために牧畜が生まれ、その牧畜を管理するために乗用馬、牧羊犬などが生まれました。極端に言うと、動物は「人間が利用するためのもの」といった存在でした。というフレーズを観ました。しかし、欧米諸国では動物愛護の精神が強く、ペットショップで生体販売をしなかったり、シェルターから命を救ったりなどと、犬や猫を大切にするイメージもあります。「人間が利用するためのもの」からこの動物愛護の精神に移り変わった要因は何かご存知でしょうか?

寄せられた回答

学校の自由研究か何かでしょうか?動物愛護の精神は、18世紀以降のイギリスを中心に大きく発展しました。こちらに解説してありますよ。動物の権利それまでは、「動物は精神を持たず、考える事も苦痛を感じる事もない、機械のように反応するだけなので、人間が利用して当然」と考えられてきました。そのベースは、「地球上のあらゆる生物は人間が支配して、食べて宜しい」と神様が言って創ってくれたと聖書に書いてあるからなのですが。ところが時代が下るにつれて、哲学者や社会学者の中から反対意見が増えて来て、平等の概念の中に動物も含まれると唱える人が増え、現在のような動物愛護の考えが広がりました。また、「人間とは何か」を突きつめて調べて行くと、「動物も人間もそんなに変らないんじゃないか」、という事に気がつくわけです。これには、人間が宗教から距離を置けるようなった一方で、生物学や医学が発達した事も深く関係しています。ダーウィンの進化論はご存知ですよね♪ただし、動物=機械反応説(デカルトの動物機械論)は、20世紀になっても支持者が根強く残っていたようです。驚き!

ソフトウェア 販売管理Q&A
posted by さと at 13:51| 日記

2012年01月14日

今走られているトラックについて質問で...

今走られているトラックについて質問です。今の大型トラック、ダンプカーの燃料は軽油なんでしょうか。大型トラック、ダンプカーともにミッション車ですか?AT車も走っているんでしょうか。燃費も教えて頂きたいです。それと佐川急便などはAT車ですか?ちょっと勘違いというかあまり車の構造を理解できてないので優しい回答よろしくお願いします。

寄せられた回答

大型トラック(ダンプ含む)の燃料は、ほぼ全車が軽油です。大型バスについては圧縮天然ガスを燃料とする物もありますが、ごくごく一部です。変速機は、少し昔まではほとんどがマニュアルでしたが、最近ではATやセミAT(発進時のみクラッチ操作)のものもあります。AT等といっても、乗用車に採用されているトルコン式やCVT式のものではなく、機械式が採用されています。燃費は走行条件(高速主体か一般道主体か)や積載量によりかなり変動しますが、私の場合は4km弱です。(平成14年式の大型貨物、V8自然吸気、高速と一般道半々くらい)佐川急便の宅配車はだいたい3〜4tの中型車クラスで変速機はMTが多いように見えますね大型車メーカーのホームページを一度ご覧になってみてはいかがですか?www.isuzu.co.jp/product/giga/index.html

ダンププレス
posted by さと at 02:57| 日記

2012年01月13日

価格comのサーバはトレンドマイクロ社の...

価格comのサーバはトレンドマイクロ社のセキュリティ・システムを採用していたそうですが、トレンドマイクロ社のセキュリティ・システムを採用している他社のサーバも攻撃の対象になるのでしょうか?

寄せられた回答

対策パッチがもう出ているから、既に関係ないのでは?

セキュリティーゲートバインダー
posted by さと at 19:07| 日記

2012年01月04日

賃貸マンションのユニットバスで入浴(シ...

賃貸マンションのユニットバスで入浴(シャワーのみ)中、排水溝詰まりを起こしたようで階下に浸水させてしまいました。朝シャワーを浴びていたら、排水溝から水が溢れ、洗髪中に階下まで浸水してしまいました。*賃貸ワンルームマンション*バス・トイレ・洗面一体型ユニットバス。*約7年居住。*築年数は不明ですが古いと思います。*入居当時から洗面部の水はけが悪く、すぐに溜まってしまう状況が見られました。*トイレは水流が弱いですが、たまに水がいっぱいいっぱいまで上がってきます。*お風呂もどんどん水はけが悪くなっていき、ここ数年間、頻繁な時はほぼ一ヶ月に一回のペースでパイプユニッシュ一本を使い切って対処していました。*この半年ほどは家のお風呂を使うのが嫌で、近所の友人宅でお風呂を使わせてもらう事がほとんどでした。*髪が長いのでお風呂の排水溝にひっかかった髪の毛はシャンプーが終わった時など頻繁に取り上げています。初めての一人暮らしだったので見学が甘く、入居後に気付いた物件の不良点(洗面台の水はけ、便座のヒビ、ベランダの窓のヒビなど)を不動産屋に伝えたのですが、それ自体も甘く、\xA1
とうとう便座が割れてしまった際に管理委託会社に連絡を入れたところ、入居時の不備は一切聞いていないので今更言われても…な対応でした。五月から管理は会社ではなく元の大家さんに移りました。この日はどうしても穴を空けるわけにいかない用があったので、大家さんの現場確認には立ち会えなかったのですが「下手したら建物全体にかかわる事なので弁償してもらう事になります。また連絡させていただきます」と言われました。最初のつめが甘かったのは自分なので、今更なのかもしれませんが…どう対処をとっていけばよいのでしょうか?(T-T)

寄せられた回答

あなたを応援したく考えましたが7年間入居していて排水詰りを大家の責任にするには残念ながら無理がありますよ。詰り修理には必ず立会い入居時より排水不良だった原因はなんでしたか。?排水構内部のかごがあります。それに髪の毛が固まりでトラップ内部まであると思われます。あなたの入居前からの髪の毛もあると思いますよ。そのことと内部を掃除しなければならないなんてマッタクしりませんでしたよ。それに管理委託会社に連絡を何度かしていたのですが入居時の不備は一切聞いていないのでの一点張りで今更言われても…な対応でした。そんな管理会社だから我慢しなければいけないと思って今までいましたよ。だから修理費用の全額負担は承服しかねます。髪の毛を調べてください。私の長い髪の毛以外も絶対にでてきますので調査をお願いしてください。それに入居時に説明も受けていませんので私の負担は一部負担にしてください。とはっきりとお願いしましょう。でもキツク言ってはいけませんよ。参考にして頂けたら幸いです。

鍵 大田区ナビゲータ
posted by さと at 10:34| 日記

2012年01月03日

中古車買取事業のガリバーが社長二人体...

中古車買取事業のガリバーが社長二人体制で経営していくらしいですが、基本的にトップが二人というのは指揮官が二人いるという事、、、、、経営が上手くいきますかね?まだ、社長、副社長の方が無難じゃないですか?

寄せられた回答

理解不能です、私も。競争過多の業界ですから、何かしないといけないと思っていると思いますけど・・・。株価は日々下がってますね。

いわき 中古車ナビ
posted by さと at 09:44| 日記

2012年01月02日

女性の薄毛対策について最近、母(50才...

女性の薄毛対策について最近、母(50才半ば)が薄毛で悩んでいます。髪の毛が細くなって、さらに抜け毛も多くなったそうです。確かに、うっすらと頭皮が見える部分があります。数十年前に子宮を切除する手術をし、女性ホルモンが減少しているからなのかなぁと母は言っています。かなり落ち込んでいるので、なんとかしてあげたいのですが、自分がこれまでそのような分野に関心を持ってこなかったため、どのような対策が効果的なのかさっぱり分かりません。育毛剤やカツラ、ウィッグ等での対策になるのでしょうか。。。費用も全く検討がつきません。経験者、またはこのような内容に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

私も、急に抜け毛が増えて髪が細くなってしまい鬱状態にまで陥ってしまったことがありました。女性にとって髪の毛ってほんとに大事ですからね。ちなみに私はまだ20代なんですけど…。最近は、年齢関係なく女性の薄毛が多いみたいです。女性の場合、大半は女性ホルモンのバランスが崩れた、(出産後とか更年期障害とか)食生活、ストレスが原因でひきおこされるようです。お母さんは50代半ばということなので、年齢的に髪の毛が薄くなってくるというのは仕方のないことと考えられるとは思いますが。対処法としては、頭皮をきっちり洗うこと。シャンプーなどそういう成分が頭皮に残っているのはよくないので。その後に、市販の育毛剤などをつけるといいと思います。育毛剤の種類に関しては、ほんとうに色々とあるので試してみて自分に合っていると思うものをただひたすら継続していくしかないです。継続することが大事です、一ヶ月や二ヶ月試してみてダメだから…で止めてしまうのは良くないです。最低でも半年以上は試さないと効果は分かりません。もっと効果を期待したい、安心したいというのであれば病院にいってください。髪の毛専門の病院探した\xA1
らありますので。ただ、費用は莫大にかかりますので気をつけてください。良心的なところであっても、保険はききませんからお金かかります。もう、めんどくさいと言うのであればウィッグを使用することを進めます。最近は、自然でつけているのが分かりにくいものも結構ありますので、お店で一度みてもらうのも手かもしれません。こんな感じでしかアドバイスできませんが、がんばってください。

医療用 かつら比較バインダー
posted by さと at 01:04| 日記