2012年02月19日

Web制作とは具体的にどのようなものを使...

Web制作とは具体的にどのようなものを使いどのような事をするのでしょうか?

寄せられた回答

Webサイトの設計(情報アーキテクチャー設計、ユーザビリティ設計、ビジュアル設計など)があり、その設計に基づく実際の制作に分けることができますし、制作の中身もHTML制作、JAVAスクリプトを利用したダイナミックHTMLの制作、FLASHなどによる動的コンテンツの制作、コンテンツとなるテキストデータのライティングなども含まれます。より抜粋。

WEB制作
posted by さと at 04:34| 日記

2012年02月16日

廃車したいのですがその時に必要な書類...

廃車したいのですがその時に必要な書類について自分名義の車を人に貸していましたが、それをもう廃車にします、その際印鑑証明書がいると言われました。何回か引越しをしている場合、どこの印鑑証明書で良いのでしょうか?A市---車を取得した市で印鑑証明書も申請したB市---貸与している車がある市で、自分の住民票もここにあるが、ここでは印鑑証明は申請していないC市---現住所廃車の手続きは貸与している人がやってくれます。

寄せられた回答

印鑑登録は、現在、住民登録をしているところでなければできません。選べるものではありません。

廃車 東京質問集
posted by さと at 20:25| 日記

2012年02月15日

新人短期アルバイトの身でお金の責任を...

新人短期アルバイトの身でお金の責任を全て任されてしまうって・・・・・。私の不満は正しいでしょうか?こんなことは初めてなので自分の判断が出来ません・・・・。私は昨日からとあるイベント会場で短期のアルバイトをやっていました。そのアルバイトは月曜日から日曜日までの一週間の中をシフト4人体制で組まれています。去年も同じイベントをやっていたらしいのですが赤字だったそうで今年は経費削減のためにアルバイト人数を極限に減らし多くのボランティアの人が支えています。そんな感じです。アルバイトをやっている人は私以外は去年も同じイベントを任されたメンバーで、私だけが今回の新人でした。業務の4日目から私のシフトが入ったのですが去年と同じ要領ということで私には何の指示も直接受けずにお金の管理を完全に任されました。周りから聞けということだったのでしょう。私はそこの現場でまだ2日しか経験が無いのに派遣短期の新人に完全にお金の管理を任されるだなんて・・・・と思っていたのですが、他のアルバイトのメンバーもお金管理業務の内容も知らないようでした。仕方が無いので私はお金のそばからひと時も離れず!
1時間ごとに枚数をしっかりチェックしていました。しかし、最後に確認したときにチケット売り上げとお金の差額に-一万円ほどが出てしまいました。私は一瞬にして疑われてしまったのですがそのときに「私は一万円の差額が出るようなことはしてないつもりです。」と言いました。年上の世慣れしたいわゆるベテランポジションの同じアルバイトの人が「言い訳はいらないから。」とピシャリと言い放ち一瞬にして気まずい空気になりました。しかしその一万円の差額の結局はそのベテランポジジョンの人がチケット枚数を10枚ほど多く売り上げ記入していたことにありました。アルバイトの人でなく色々なボランティアや営業が入り交えてのチケット販売だったので多少の差額が重なった結果だったのだと思います。派遣会社には私の言い訳したということが誇張されて伝わったみたいでした。このお金の管理の担当だったのは私だったということがありペナルティで明日一日分の業務が減らされました。私がしっかりと周りから要領を聞けなかったということなど自分にも悪いことはたくさんあると自覚しています。しかも、何故に私だけのミスでないことの責任を押し付ぁ
韻蕕譴燭里ǂ箸辰討睇塰類任后7覿匹肋紊里發里離潺垢僚鼎覆蠅ⅺ型猷爾鍛爾
了笋寮嫻い鵬,敬佞韻蕕譴慎い任覆蠅泙擦鵝8紊巴里辰刃辰覆里任垢F笋❹い覆ざ般各詎砲\xE21万円の差額があったようです。私のこの不満は正しいと思いますか?

寄せられた回答

すみませんけど、なんだか怪しい職場ですね。責任者の方に相談して、それでもダメなら労働基準監督署です。どんなに仕事をミスったとしても、またその時に「わかりました」と返事をしたにしても、タダ働きは違法です。日当も信頼も、取り戻せるように頑張ってください。真面目な人が泣く必要なんてありませんよ。

販売管理 ソフト
posted by さと at 00:27| 日記

2012年02月02日

映像を作るソフトの定番みたいなものは...

映像を作るソフトの定番みたいなものはあるでしょうか画像で言ったらフォトショップ音楽制作で言ったらプロツールスホームページ作成で言ったらdreamweaberみたいな位置づけの映像ソフトがあったら教えてください高価な気がするので安価版一般向けみたいのも教えてくださいお願いしますMacosxです

寄せられた回答

それはやっぱりAdobePremiereProではないでしょうか?同様に廉価版であるAdobePremiereElementsが存在します。ElementsとPremiereElementsを総称してElementsファミリーと呼ばれるそうです。

WEB制作
posted by さと at 09:07| 日記

2012年02月01日

寝て起きると、動けないくらい腰が痛い...

寝て起きると、動けないくらい腰が痛いです。横向きでないと眠れません。いつからかわからないくらい、ずっと長い間横向きで寝てます。朝起きると腰が痛くて体を動かすのも、そーーーーっとです。便秘気味で下半身太りなので、骨盤が歪んでるせいかと勝手に想像してみたり。いずれの症状も原因も因果関係も分かりません。この場合、医療機関で保険を使って診ていただくことはできますか?何科に行けばいいですか?整体とか、カイロとか、医師じゃない人に診てもらうのは信用できません。

寄せられた回答

体調が悪ければ保険を使って病院を受診するのは当然ながら可能です。受診適応は原因によりますが腰痛の場合は整形外科が一般的ですね。ただし、これも腰椎や筋肉が原因の場合です。これ以外にも腎臓、膵臓などに障害がある場合でも背部痛は出ます。この場合はそれぞれ泌尿器科、内科などが受診適応になります。また、腰痛一般を扱う腰痛外来もお近くにあればお勧めです。まあ、個人的に整体などを信用できないとおっしゃるのは結構なんですけど中には良い先生もいらっしゃいますので別に書く必要のないことを無理に書かなくても良いように思いますけど・・・。

顔の歪み 無痛整体院
posted by さと at 00:27| 日記