2012年05月30日

アメリカからEMSで商品を送ってもら...

アメリカからEMSで商品を送ってもらいます。今の時期だと通常何日くらいかかるでしょうか?(荷物は雑貨で2kgくらいです)

寄せられた回答

荷物の番号がわかれば、こちらで検索できます。また、日本から外国へEMSを利用すると何日かかるかも検索できますので、逆のパターンですが参考になると思います。

バスアンドボディワークス
posted by さと at 13:05| 日記

トイプードルのティーカップサイズなど...

トイプードルのティーカップサイズなど、超小型犬の妊娠出産でも、母体に問題はないのですか?

寄せられた回答

ティーカッププードルのように無理にサイズを小さくしても、頭のサイズはそれほど変わりません。骨盤の小さい親から、頭の大きな子犬が出てくるのですから、当然難産になりやすいです。母体の骨盤が小さく、子犬を産むことが困難な場合は帝王切開を行いますが、自然分娩と比べ帝王切開をした母犬の育児放棄率は高いそうです。麻酔に耐えられるかも心配ですね。

トイプードル ドッグショー
posted by さと at 05:15| 日記

2012年05月21日

サッカーについてです。ヨーロッパなど...

サッカーについてです。ヨーロッパなどの様々な国のチームのユニフォームが閲覧できるサイトとかってありますか?知っていたらぜひ教えてください!ちなみに僕はアストンヴィラのユニフォームが大好きです!

寄せられた回答

このサイトなどどうでしょうか?安いサッカーユニフォームが多数掲載されています。www.rats-sports.com/

サッカーユニフォーム 価格
posted by さと at 09:48| 日記

2012年05月14日

フレンチレストラン、お勧め赤ワインは...

フレンチレストラン、お勧め赤ワインは?来週久々に本格フレンチレストランに行くのですが、お勧めのワインを教えてください。できればだいたいの値段も教えていただけるとうれしいです。条件は、高くなく、たいていのフランスレストランにおいてあるものがいいです。赤ワインをボトルで頼みたいです。(別にフランスワインでなくてもいいですが、フレンチレストランで頼んでもおかしくないもの)ワインの知識がないため、ブランドや国などよくわからないのですが、私のこのみはフランスでは「ジュブレシャンベルタン」と「シャトーヌフドパフ」、安いものでは「ケンダルジャクソン」が好みです。ちなみに、先日ジュブシャンを高級レストランで頼んだらかなり高かったのでもっと安い方がいいです。(優良年だったのかな?)とにかく恥ずかしながら知識がないもので、なかなか値段とお味に両方満足するワインがみつけられません。どうか良いアドバイスをお願いいたします。

寄せられた回答

具体的な銘柄でワインを選択するのではなく、ハウスワインを頼んでみてはいかがでしょう。ハウスワインはその店のソムリエが選ぶものですが、品質の良くないものを出すとレストランの評価が落ちるので、いいレストランほどハウスワイン選びに気を使っているようです。値段が手ごろなわりに、美味しくて貴重なワインが出てくることもあります。ハウスワインはその店の評価の指標ともなりうるものなので、「ハウスワインをお願いします」と注文しても損はないと思います。

ワイン通販 比較
posted by さと at 08:45| 日記

2012年05月10日

もぅ1度犬を飼おうかと・・2年前にブ...

もぅ1度犬を飼おうかと・・2年前にブリーダーさんから、安く犬を購入しましたが・・(チワワ)毎日ゲージに入れると凄く鳴いて、出かける際にも、悲しい声で鳴くので、犬の生活に合わせるようになり、精神的に私自身が、疲れ果てて、友達の所が、たまたまチワワを飼ってたので、そちらに譲りました。私は飼い主として、失格ですが・・もう1度飼いたいな・・って気持ちになってきたんですが、飼えば、またあの頃の自分になってしまうんでしょうか・・どうしたら、いい飼い主になれるんですか?

寄せられた回答

犬の生活に合わせるようになること自体が間違いです。あんたの思い通りになると思うなって位に毅然としているほうが飼主として、群れのリーダーとして頼りになるんです。どうしても犬の要求を跳ね返せない、犬が気になって心配で仕方ない、毅然とした態度を取れない、というのでしたら、論点ずれるけど猫の方がオススメだな…。猫は文字通り猫っ可愛がりできるからなぁ、しつけとか犬よりも難しいこと考えずにすむし…。論点ずれてますよね、すんません…orz犬を育てるのに自信がないなら、しつけ教室通うのがいいと思いますよ。預けるのではなく、犬と飼主が一緒にかようところ。みたところ、犬というよりあなたの犬への接し方をまず変えなければならないようですから。…でも犬を飼うに向かない人ってのはいるんですよ。それが悪いってんじゃなくて。単に向き不向き。犬を飼いたいのか、ペットを飼いたいのか、もいちど見つめなおしませんか。

チワワ 子犬
posted by さと at 22:20| 日記

2012年05月09日

金やプラチナの買取の店は結構あるので...

金やプラチナの買取の店は結構あるのですが、シルバーの買取ができる店って聞いたことがありません。大阪の在住です。どなたかご存知の方教えていただけますか。

寄せられた回答

シルバーは、グラム単価が安いので買取する側も、大量でないと手間が出ないので、やらないです。通常の指輪は、6グラムが基本なんですけれど、今の銀の建値は50円ちょっとです。300円くらいしか地金としての価値がありません。貴方のお持ちになっているシルバー製品の目方を、台所にある秤で計ってみてください。20gくらいのゴツイ指輪でも、地金の価値は1000円です。宝飾品は、指輪・ネックレス・ブレス等作る手間プラスブランドのイメージで、値段が高くなります。買取業者は、地金での判断しかしません。お気の毒ですが、シルバーを売るとガッカリされる方が多いので、お金になると思ってお売りにならない方が宜しいと思います。

プラチナ 買取
posted by さと at 21:30| 日記

大阪に服や雑貨などを買いに行きます。...

大阪に服や雑貨などを買いに行きます。電車で行って10時頃に大阪に着く予定で、今のところ心斎橋付近(アメリカ村やハンジロー、心斎橋筋商店街)・堀江・梅田で買い物をしようと思ってるんですが、日帰りのため8時〜9時頃には帰らなければなりません。1日でこの日程は厳しいですか?もし上記の場所全てを見て回るのが難しいなら、どのような順番でまわるのがいいかなどアドバイスを下さい!大阪駅からスタートです。ちなみに高校生男子です。よろしくお願いします。

寄せられた回答

ハイ!梅田で軽く下見してから心斎橋へ向かう心斎橋で買うか梅田で下見した品物買うかは自由ダーっ!!

Bath&Body Works
posted by さと at 13:40| 日記