2012年08月31日

名古屋は景気が良くて、人手が足りてい...

名古屋は景気が良くて、人手が足りていないって本当ですか?仕事も探しやすいとか・・・事務職でも結構選べるって本当?(個人のスキルにもよるのはわかりますが)関西ではまだまだ有効求人倍率は低いです。

寄せられた回答

結局製造業で成り立っている地方ですから欲しい人材は製造業に従事する労働力、即ち工場の現場です事務職は現場に比べたら働き口が少ないと思います

求人 大阪
posted by さと at 19:03| 日記

はじめまして。金・プラチナ等の買取の...

はじめまして。金・プラチナ等の買取の仕事をしていて、このたび新たに事務所を構え、法人化したのですが、損害保険・生命保険の手配としては、どのようなものが必要か教えてください。

寄せられた回答

この質問だけで判ることは、火災保険と賠償保険、盗難保険には加入した方が良いでしょう。あとは具体的な状況が判らないと何とも言えません。詳しい状況が判れば、税金対策や退職金積立といったプランが立てられるのですが。

プラチナ 買取
posted by さと at 14:20| 日記

2012年08月30日

会社の入り口のゲート?日本の、特に都...

会社の入り口のゲート?日本の、特に都内の大企業の本社などではセキュリティゲートをくぐらないと入館できない会社が結構ありますが、海外にも結構あるのでしょうか?

寄せられた回答

大企業は当然ありますよ.日本はそれを真似しているだけです.小さい会社はそこまでうるさくないところが多いです.大概は入口に秘書のような女性がいて対応します.押し売りのような人が来ると,体格のいい社員が出てきて,追い返したりしますね.研修に行って信用されると,そこの事務所の鍵をくれたりすることもあります.

ゲート
posted by さと at 23:20| 日記

インターネットプロバイダーについて先...

インターネットプロバイダーについて先日、インターネットのプロバイダーを変更しました。(OCNからToppa!)に。その日以後、インターネットの立ち上がりがものすごく遅く、イライラするほどです。思い切ってToppa!に聞いてみるとセキュリティシステムの変更をしないと、重く感じる方がおります・・という返事。ノートンで調べてみましたが、何をどう変更するのかさっぱり、わかりません・・どなたか、教えてください。ノートンの連絡先でもかまいません。お願いいたします。

寄せられた回答

電話の勧誘で、間違った選択(プロバイダー)をした可能性があります。プロバイダーの変更により「セキュリティソフトの変更が必要」は、100%あり得ません。プロバイダーは、インターネット接続を行なう家庭の増加や高速通信の普及に対応するため、各プロバイダーのバックボーンは頻繁に増強されています。各プロバイダーが、バックボーンの増強を日常的に行なっていますが、Toppaのメンテナンス情報を見る限り、バックボーンの増強を行なっているレベルは低いです。年8月06日(金)15時20分より16時20分の間の30分程度影響範囲:フレッツ光ネクスト愛知エリア2010年8月06日(金)15時20分より16時20分の間の30分程度フレッツ光ネクスト愛知エリア30分?この様な短時間の増強工事は聞いたことありません。しかも二ヶ月に2回と記載していますが、同じ情報です。実際は1回です。プロバイダーが小規模だからか?OCNメンテナンス(工事)・故障(障害)情報この2つを見比べてください。

ゲート
posted by さと at 08:20| 日記

2012年08月29日

彼氏に嫌味を言ってしまいました。今後...

彼氏に嫌味を言ってしまいました。今後の対応方法についてアドバイスをください。私(30歳)の彼氏(31歳)は、ちょっと子供っぽいというか、だらしないところがあり、普段は特に問題なく楽しく過ごせているのに、そのせいで私がイラついてしまう事が多々あります。だらしない事というのは、・お財布を置いたまま席を離れて盗まれる(席とりをしていたつもりらしい)→なんで貴重品をそんなことに使用するのか意味不明。・ポケットにお財布をいれて電車にのってスられる→長財布なので盗ってくれといわんばかり。・友達からもらったプレゼント(キーホルダータイプのアウトドアナイフ)を無造作に放置する→小さくて無くしそうだったので、私がソッコーでリュックにぶらさげて紛失を防ぎました。・彼のご両親と初めてお会いするさいに私が購入したお土産を「荷物持つよ」と言って持ってくれたものの、「はい、これお土産」と、フツーに渡されてしまった。→私からの手土産である旨は伝えてほしかった・・・。大人なら簡単に予測が立てられそうな事に気づかず、あとになって困った様子なのがイライラするのです。子供のころも忘れ\xA1
物が多かったようで、そのたびにお母様が小学校まで届けられていたとか・・・私の親はそんな事しませんでした。「忘れて困るようなものはきちんと確認しろ!」と教育されましたので。なので、普段の様子を見てて「あ、やらかしそうだな」と感じるポイントが分かってきた為、あまりイライラしないように抑えてきたのですが、昨夜、上着のポケットに入れておいたはずの鍵をなくした、と電話があった際につい嫌味を言ってしまいました。(鍵は会社のロッカーにあったので事なきを得ました)上着のポケットなんていう無くしやすい場所に入れておきながら、都度、鍵の存在を確認しなかった戒めを込めて笑いながら「数時間前の自分を後悔することだね!」と言いました・・・。彼には「電話しなければよかった」と言われました。(その後、お互い言い過ぎたと謝りましたが、向こうの本心までは分かりません)私はこんな彼のおおらかさに救われている部分が多いので、今後も彼とうまくやっていきたいのです。そのために、・今後嫌味を言わなくていい方法(私自身の考え方を変える方法)・彼の行動を変える方法など、なんでもいいのでアドバイス頂けませんでしょ\xA1
うか。もう彼を傷つけたくないのです。宜しくお願い致します。

寄せられた回答

大雑把な人には、その良さと悪さがあります。あなた自身そのおおらかさに救われることも多いのではないですか?もし彼があなたと同じくらい注意深いと、逆に細かい管理にうんざりすることがあるかもしれません。性格は良い面が出れば良いし、悪い面が出れば悪く、性格そのものは良い悪いというものはありません。悪く出ないようにすることが大切なのであって、性格そのものを変えるといったことは、仮に成功したとしても、別の悪い面を裏に引き込んでしまっているのです。彼の扱いに慣れたなら、その慣れをさらに強化すべきであり、悪さの裏の良さにもっと目を向けるべきです。良い性格だけを寄せ集めた人格など存在しません。もしそう見える人がいるなら、その人は裏側を見せていないだけです。そんな人とわかってお土産を渡したあなたも迂闊でした。彼に渡した時に、そのお土産の戦略的な意味と役割をきちんと共通認識として彼に持たせるべきした。逆にそれさえ心掛ければ彼も悪い面をそれほど出さずにやっていけると思います。

鍵 焼津
posted by さと at 00:40| 日記

2012年08月25日

今、xlinkkaiでMHP2Gをやろうとしてま...

今、xlinkkaiでMHP2Gをやろうとしてます。無線LANルータはGW-US54GXSです。アリーナに入ったところで、左側のユーザー名などではHOSTやidolでエスタの人はいないのに集会所では人が表示されません。無線LANルータのユーティリティは問題がないはずです。PSPを感知しています。うちは有線でポート解放はいらないとグーグルの検索で知りました。あと、セキュリティシステムはSymantecEndpointProtectionを使っていて、集中例外の欄でxlinkkaiのファイルは例外対象として扱っています。ConfigureKaiの設定もサイトを見ながら設定をしっかりしたつもりですが、xlinkkaiをつないでもMHP2Gのキャラが表示されません。なにがいけないのかわからないので、ここで質問させていただきます。よろしくお願いします。

寄せられた回答

アダプタの設定でPSPXlinkModeはEnableにしましたか?言ってることが???ならそれが原因。

セキュリティゲート
posted by さと at 11:58| 日記

2012年08月23日

サカつくDSについての質問。弟がDS...

サカつくDSについての質問。弟がDSでサッカーのゲームが買いたいといって、サカつくを買おうとしています。僕は、PS2でのウイイレ、PSPのウイイレ、DSのウイイレをやった事があり、ウイイレを進めたのですが、弟は、DSのウイイレは全然リアルじゃないし、楽しくない!といいます。僕自身、DSのウイイレを高評価するわけじゃないですが、全然知らないサカつくを買うよりはいいのかと思ってます。でも、弟が買うと言って聞かないので質問してみました。選手は自分で操作できますか?グラフィックは綺麗ですか?チームはどのくらいあるんですか?弟が知りたいのは、上の三つだそうです。それにもうひとつ僕のからの質問。やっぱり、ウイイレが安心できますよね?未知のサカつくは勝手後悔しそうでしょうがないです。上の考えはだめでしょうか?弟は、サッカー部に所属しており、スパイクだのユニフォームだのにお金を全部使い、お小遣いがいつも少ないんです。なので、ソフトを買うといったとき驚きながらも、自分で小遣いをやりくりしているのに感動し、間違ったソフトは買わないようにアドバイスしてあげたいです。一応、弟の\xA1
特徴。サッカー部、基本的にゲームはウイイレ、中学1年、日本のチームよりは海外チームが好きですね。ご回答待ってます。

寄せられた回答

基本的にはサカつくは経営・育成系ゲームであり、ウィイレとは異なるジャンルなので比べるのは、個人的にどうかなぁとは思いますが、選手の操作ポジション・プレー方針・交代等は行えますが、基本的に直接の操作は出来ません。グラフィックDS版に関しては3〜4等身な感じだし、プレーよりも結果が重要なので、殆ど倍速で飛ばすので観てないです。チーム2008年当時のJ1・J2の全チームに自チーム+ライバルチームが国内。海外はチーム名は架空な感じですが、北中南米〜欧州〜アフリカ〜アジアと出てきます。また、現実チームとリンクするとこには現役実名選手・引退架空名選手が多く登場します。基本はJリーグに参戦しつつ、カップ戦でナビスコ・天皇杯・ACL・トヨタ杯相当の試合に挑戦できます。有名選手収集・選手育成・クラブ経営が楽しめるのなら楽しめますが、選手を直接操作する事の方が楽しいのなら、あまりお勧めできないかと。つまり、海外クラブなんからクリロナ・カカや、日本でプレーしていたジーコ・ドゥンガ相当の選手をヒヨッコとして獲得し、自クラブで世界最高プレーヤーに育てると...ただ、ウィイレがダ\xA1
メだったのならダメモトで挑戦するのもありかと思います。中古で買えばそんなに高付くとも思えませんし。

サッカーユニフォーム 作成
posted by さと at 16:35| 日記

2012年08月22日

偏光サングラスの選び方偏光サングラス...

偏光サングラスの選び方偏光サングラスのもっとも定評のあるメーカーはどこですか?それに、偏光グラスには寿命的なものがあるのでしょうか。(長年の経過により、偏光効果がおちるとか)使い方は、雪山と釣りがメインです。夏場はドライブに使おうかと思ってます。

寄せられた回答

私もレンズはタレックスをお勧めします。フレーム自体は眼鏡屋さんと相談して好みと釣りのスタイルで決めるのが良いです。レンズのカラーも重要な要素で、オールマイティに使いたいようなのでトゥルービュースポーツとゆうブラウン系のものがいいのではないのでしょうか。偏光レンズにも寿命はあります、レンズは何枚か張り合わせたような構造になってますので、水の浸入や、縁のないものだとぶつけてはげてくる場合もあります。しかし、その前に落として傷を付ける場合が一番多いかも知れません・・・釣りばの明るさやスタイルで現在6本(一番古いのはアクションオプティクス、15年位前に買ったものでガラスレンズです)を使ってますが、ダメにしたのはaxeとか書いてある某バスプロから貰ったもの1本だけです。タレックスレンズではありません。そう考えるとまともなレンズの寿命は相当長いのではないのでしょうか。それと暑い車内に置いておくのはだめですよ^^

スポーツサングラス
posted by さと at 07:55| 日記

2012年08月07日

部屋のリフォームについてですが、友人...

部屋のリフォームについてですが、友人の家の一室を借りることができるようになり、改装の承諾ももらいました。部屋が、六畳程あり、和食ですが、ボロアパートみたいに古いです。また、ふすま以外の三面の壁が、ガラス戸ですが、太陽光の入るところ以外を壁紙や布で覆い、古いガラス戸などを隠したいのですが、あまり予算がありません。また、畳と板でできた床も古く、ダニがひどいので、できれば、樹脂などでもいいので、フローリングシートなどをかぶせて、部屋をリニューアルしたいのですが、100円ショップなどで売っている資材などでできますか。部屋には他に、要らない古いタンスや押入れ、天袋もありますが、押入れの中やタンス、天袋はカバーなどをかける分にはいいのですが、中はいじれません。更に、ガラス戸などの撤去もできません。限られたスペースで、安く、上手くリニューアルできますか。

寄せられた回答

こんにちは、リフォームの知識はあまりないんですが・・・私なら、まず、不要な建具は外して押し入れなどどこでも良いので一まとめに収納してしまいます。それから、部屋を消毒します。ガスタイプのアースジェットとかです。せめて畳はダニアースぐらいはしてからの方が良いと思いますよ。それで、十分換気して掃除してから、リフォーム始めます。今は、ガラス戸なんてないから、見ようによってはレトロでおしゃれだと思いまーす。

壁紙張替え 横浜
posted by さと at 01:16| 日記