2012年09月30日

採卵時の局部麻酔についておたずねです...

採卵時の局部麻酔についておたずねです。加藤レディースで体外受精希望です。無麻酔採卵において、局部麻酔を希望しようと思いますが、局部麻酔は痛いのでしょうか?KLC以外でも局部麻酔体験おありの方、教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!歯科医にインプラント治療でよく麻酔を体験しましたが歯医者の麻酔以上に痛いのでしょうか?

寄せられた回答

施術者、患者さんにもよるそうです。全くの無麻酔というほうが、今は少ないですね。卵巣の痛みより、器具が卵巣に達するまでの痛みや違和感の方が大きいため、静脈内鎮静法を使うケースが多いようです。歯科麻酔は痛みがほぼ無い位ですので、比較対象にはならないと思います。

歯医者 志木駅バインダー
posted by さと at 12:05| 日記

2012年09月27日

見やすくておしゃれなファッション通販...

見やすくておしゃれなファッション通販のショップを教えてください。できれば、ごちゃごちゃと商品が小さく載っているサイトではなく、ホームページを作る上で、センスが良くて魅力的だと思うサイトを教えて下さい。

寄せられた回答

あなたの望んだ回答ではないと思いますがユニクロ大量の商品を適切に分類して様々な方法でアクセスできるようにしつつ迷わないようにナビゲーションするのは、単に使ってる写真が大きく綺麗だなーってサイトとは購入までの動線を含め一線を画すと思います。画像の読み込ませ方も工夫をしてあるので、indexなんてこんなに画像があっても全く重さを感じさせず観覧出来て凄い事だと思います。

かぎ針すいすいレースの雑貨―テーブルマット、カーテン、クッション、バッグ、スカートも… (主婦の友生活シリーズ) [斉藤書店]
posted by さと at 14:40| 日記

2012年09月24日

歯医者の本の出版についてなんで歯科医...

歯医者の本の出版についてなんで歯科医は本を出版するのに時間を費やす事ができるのでしょうね。患者をしっかり診ているなら、そんな時間ないと思いますが。話はそれますが、現役で臨床の現場の医師で本出版なんて聞いた事がない。

寄せられた回答

文字を書いたりまとめたりするのはそんなに難しい事ではないので…(笑)編集者も手伝いますし、本を出すくらいの人なら歯医者兼経営者でしょうからね。後、真面目な歯医者さんも家庭があるし家族も友達もいますよね?本なんて2〜3年で1冊書くとしたら1日30分位ですよ。それだけの時間もないなら家庭なんて持てないと思いますが?更に言えば自費出版なら趣味と同じレベルで発行できます。

歯医者 志木駅クリップ
posted by さと at 19:53| 日記

2012年09月20日

インターネットで、他県の中古車屋さん...

インターネットで、他県の中古車屋さんから車を買いました。名義変更は実際、どのようにされるのでしょうか。愛知県在住の人間です。福島県の中古車屋さんから車をインターネットで購入しました。名義変更もすべて依頼したのですが、その福島県の中古車屋さんは、自動車を愛知県の陸運事務所まで持ってきて、そこで、名義変更(ナンバープレート変更)して、うちまで持ってきてくれるのでしょうか。車庫証明の書類は送ってきて、それにハンコを押して送りました。福島県から愛知県となると、距離もそこそこありますし、実際どうするのか、疑問を持ちました。自動車は私の家まで届けてくれるそうですが、その人は、福島県から愛知、そして、愛知から福島県まで電車で帰るというプロセスをとるのですか。それとも、何か、もっと簡単な方法があるのですか。初心者ですいませんが、よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

補足された点について、車自体はショップが自走、或いは業者に依頼しての陸送など手段は複数あります。これは「納車費用」という欄に金額が明記されているはずですが、この納車費用はご自分で店舗まで引き取りに行かれれば基本的には掛からない費用です。但し、今回のケースでは、県外からの購入で、名義変更が絡む話ですから、その辺りの費用は致し方無いような気がします。県内で購入するよりも、県外から購入される場合の方が費用が多少高くなるのは、お考え通り仕方ないことだとは思います。それでも、欲しい車をお近くで探す手間や、価格など、トータルで考えて判断されてみてはどうですか?いずれにしても、せっかくお買いになったお車ですから、大事に乗ってあげて下さい。

いわき 特選中古車
posted by さと at 01:26| 日記

2012年09月19日

女性はプロトタイプ?女性はプロトタイ...

女性はプロトタイプ?女性はプロトタイプなんですか?↑この質問のBAにかいてあったので・・・女性は男になれなかった試作品、不良品なんですか?ちなみに私は女です私は試作品や不良品なのかなとおもってしまいました女性は男性の為にいると言うことですかね・・・ちょっとぎもんに思いました回答ヨロシクお願いしますm(_)m

寄せられた回答

遺伝子レベルで違うのに、何をいってるのさ?

JDF 発明特許
posted by さと at 10:26| 日記

2012年09月14日

ベランダのないマンションで、鉢の植替...

ベランダのないマンションで、鉢の植替えってどうやってされていますか?モンステラが大きくなってきたのでもう少し大きい鉢に植替えたいのですが、植替えの作業をする場所がないことと、残った土の保管方法で悩んでます。我が家は築年数の古いリノベーション物件で、べランダがありません。室外機置き場はありますが、奥行き60cmくらいで手すりもなく、窓も掃出しではないので、そこで植替えをするのは難しいです。同じような環境で植替えをされている方がいらっしゃれば、どうやって植替えをされているのかと、土の保管方法について教えてください。あと、植替えについて気をつけることがあれば、アドバイスもお願いします。

寄せられた回答

お風呂場で作業してます。出来るだけ鉢を乾かしてからビニール袋(大)の中で鉢から株を抜き、土を殆ど落とす(モンステラならかなり根が切れても平気なのでよく落とす)ビニール袋をどけて、新聞を広げて根を剪定する(長すぎる根は一番株元に近い分岐で切る。かなり切っても平気)洗面器にメネデール希釈水を作り、根を切った株を漬けて、新聞紙を丸めて燃えるゴミに植え付ける鉢に(入れるなら鉢底石と)ゼオライトをしき、用土を鉢の半分位まで入れる株の根を広げて入れ、残りの用土を入れて箸等で突いてキメる鉢皿に乗せて、洗面器のメネデール希釈水をゆっくりそっと注ぐ。下に溜まったらしばらく放置し残りを全部注ぐ。足りないなら追加し、とにかく一旦土をしっかり湿らせる鉢皿の水を捨ていつもの置き場所に戻す。乾いたらたっぷり灌水する植え替えはこんな感じ使用した用土を保管する時は、ゴミを取り、スーパーの袋に小分けにしてチンして縛り、さらにスーパーの袋に残り用土(新品)は口を閉じて我が家では、台所の隅の物を取り出しにくい所に「観葉植物グッズ(がさばる物)ゾーン」\xA1
がありそこに置いてましたご参考まで(^。^)画像はモンステラ・アダンソニーの根の剪定。若くて根があまりなかったので軽い剪定です。この位まで減らしても余裕です補足最近は古い土を再生して使う土(?)みたいなのがあり、それを混ぜこんで使うのが一般的みたいです私はケチケチと、植え替えの時、下半分新しい土、上に元肥として緩効性化成肥料を混ぜた土を入れて植え替えたり、モンステラ、ポトス、パキラなんかだったら、そのまま元肥を混ぜて使用していましたあまり使っていると固く粉っぽくなり、排水が良くなくなるので、そうなったら捨てるか、乾かして、粗いフルイでふるってきちんとゴミを取り、細かいフルイで微塵(粉みたいな土)を落とし、やはり使っていました。ゴミと微塵はどうしようもないので捨てますはじめに安い土じゃなく、ゴールデン粒状培養土を使って、乾いた状態で植え替えをするとかなりつぶつぶが残ったまま、何度も使えます。あと、フカフカが足りなくなったらヤシガラ土を混ぜるとフカフカが復活します昔は総屋内だったのでそうやってあまり土を買わずにすましていました今は外に鉢が置けるので、\xA1
古い土は外の鉢に使用していますあくまでも「私は」ですのでご参考まで根腐
れを起こした土の再利用は避けていました←これが土を捨てるタイミング頑張ってみて下さい(^。^)

福岡 空室対策
posted by さと at 13:06| 日記

心の整理がつきません。妻帯者の彼に酷...

心の整理がつきません。妻帯者の彼に酷い裏切られ方をされました。長文ですが、よろしくお願いいたします。7年前に結婚し、一年で主人が借金発覚と同時に蒸発してしまいました。その二年後、帰ってきましたが離婚はせずその後別居生活を二年程送りその頃、ある年下男性と知り合い、交際を申し込まれました。どんどん惹かれていきましたが、まだ主人とは夫婦でしたので悩みました。しかし、自分に嘘は付けず、義両親、主人に彼の存在を正直に話し、謝罪し主人には慰謝料を受け取ってもらい、離婚してもらいました。(実両親にも伝え、絶縁されました)彼は事情を知っていたので長い離婚の話し合いの期間も待ってくれていました。晴れて彼の交際の申し込みを受け入れ、この一年本当に幸せでした。彼のアパートの合鍵も貰い、半同棲の生活でした。しかし、先月部屋の掃除をしていた所、普段は鍵のかかっている机の引き出しが空いており(鍵をなくしたが、大した物は入っていないからと言っていました)何気なく中を見ました。すると中に彼自身の生命保険の証書があり、受け取り人が名字が同じ、知らない女性の名前になっていたのです。更新日は9月でした。お母様\xA1
とも違う名前、姉妹はいないので不審に思いその日の夜、彼がお風呂に入っている時、携帯を見ました。すると、「家族」というファイルがあり、明らかに奥様と分かる方のメールがありました。お子さんの写メも・・。もうひとつ不審なファイルがあり、見てみると誰が見ても深い関係にあるとわかる内容の女性とのメールでした。(私に送るような)この女性には結婚している事を伝えているらしく私が部屋に行く日に「子供が熱出したから、メールはできないよ」と送っていました。私より長い付き合いみたいでした。お風呂から出た彼に、勝手に見た事を謝り、証書の事、メールの事全て問いただしました。すると、開きなおり「僕はそういう男だよ。世間知らずのお嬢様」と言って出て行ってしまい、着信拒否されてしまいました。見抜けなかった自分、勝手に見た自分が悪いのは分かっていますがこんな仕打ちって許されるのでしょうか。悔しい。このまま引き下がる事は絶対嫌です。(このまま関わらない・・彼に戻りませんが嫌です)何か、彼にダメージを与える方法はないでしょうか。

寄せられた回答

相手の奥さんと連絡とってみては、いかがですか?あなたは、彼に奥さんが居たこと知らなかったのですから悪いのは、その男です。あなたも離婚の際法的処置をとっている事ですし、、万が一相手の奥さんに慰謝料請求されても、その男からあなたも慰謝料をとればいい話です。結婚の話しが出ていたのならそれは、詐欺ですし…。第三の女も存在するのですから奥さんに話をしてグチャグチャにしてしまうのも有りだと思いますよ。ただ1つ言えることは、その男良い死に方は、しませんよ。だらしのない男は、苦しみながら生かされ苦しみながら死んでいくようです。子供じみてますが最後は、必ずバチがあたるので安心して下さい。

鍵 佐野
posted by さと at 06:16| 日記

2012年09月12日

級小型船舶免許不合格になりました。昔...

2級小型船舶免許不合格になりました。昔、船舶の講習だけ受けた事があったので1発受験しました。実技が不合格でしたが、船舶持ってる人付いて教えてもらってましたので、確認等は完ぺきにこなしたと思いますが・・・人命救助でその日は大荒れでしたので、上手くブイは寄せたのですが、ボートフックを使うものだと思ってしまい、荒れ面でうまくとらえる事が出来ず再救助にてブイを捕えました。(あとで考えれば手でとればたやすかったのですが)あと、接岸において1mぐらいオーバーしたぐらいです。色々なサイトを見ましたがこのくらいのミスでしたら受かってると思ってましたが見事に不合格でした。こんなことを言ってはいけないのですが同乗受験者は、ブイを舟艇に当てたり、接岸で他の船にぶつけそうになったり、確認などもおろそかでしたが(他の船を見てましたが接岸時に直角に接岸したりなど、色々な方がいました)が落ちたのは自分だけでしたので、納得がいかず抗議もしましたが応用(人命救助)で再救助したのが決定的だったそうです。再救助できるのでと試験官より聞いていましたから無理してブイを取りませんでしたがこんなことなら他の人のよ\xA1
うに、船にブイをぶつけたり、身を乗り出したりしてとればよかったです。。。他の方はみなさんボート教習受講者でしたが何かあるのでしようか?見てた人、同乗の人などからも、あれだけできて落ちるわけはないのでおかしいと言っていただいてます。抗議も採点基準なども教えられないし、抗議もうけないそうですが同じような思いをした人はおられますか?このままでは次受ける時も試験そのものが信頼できません。ちなみに確認などは免許センターなどがあるマリーナの友人方たちに教えていただいていましたので完璧だったとおもいます。(抗議した際そこは完璧と言われました)

寄せられた回答

試験管に聞いた話です。受験態度が横柄だったりズボンのポケットに手を入れていたり、服装が乱れていたら、又雪駄やスリッパでの場合、他の方の試験中に煙草を吸っていたり、吸殻を海に捨てたりした時は失格になるそうです。試験管からの○○○には全て「はい・○○○これより行います。」と繰り返し復唱(試験管に解るように返事)をしましょう。安全確認は大きな声で又動作は大げさに試験管に解るようにしましょう。操船スピードは少しユックリ位の方が操船ミスが少ないし落ち着いているように、又安全操船に見えますのであまりスピードを出さないようにしましょう。気持ちを切り替えれば次回は合格出来ると思いますので再度早急(操船実技経験を忘れないうちに)に受験される事をお勧めいたします。ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

ボート免許 再交付
posted by さと at 17:46| 日記

2012年09月05日

ヘアカットどうしようか悩んでいます中...

ヘアカットどうしようか悩んでいます中学2年の今女子で今の髪の長さは肩に髪は付くか付かないかぐらいです軽いクセもあり自然とボブになりますそれが最近飽きてきました時間がないので美容室には行かず家で姉に切ってもらうつもりですかっこいいヘアスタイルに挑戦してみようと思っています何かクールな感じのヘアスタイルありませんか?前と横の髪の長さなども教えて欲しいですあとうまく切れるコツとかも教えてください

寄せられた回答

美容師です。癖を生かして段を入れてみるスタイルはどうですか?前下がりだと横上は顎くらい。前髪は斜めに流すようにするとAKB48にいそうな感じに。セルフカットはハサミは必ず縦に使います。横にハサミを入れたら必ず失敗します。頭は縦にも横にも斜めにも丸いので、頭皮から髪の毛を90度に引き出しながらちょっとずつ切りましょう。切っていない髪と切った髪が混ざらないように、クリップなどで細かく分けておいた方がいいです。2時間位かかると思いますが、がんばって。

藤沢本町 カット
posted by さと at 12:32| 日記

2012年09月04日

中古の1戸建てを購入しようと考えていま...

中古の1戸建てを購入しようと考えていますリフォーム代金に家具、家電の代金を加算してローンを組むことは可能ですか?

寄せられた回答

中古の場合は物件価格がネットやチラシに出ていますので、物件価格に家具や家電およびリファーム代金を上乗せすることはできません。例えば仲介業者と打ち合わせて、チラシやネットの物件価格をプラスしても、審査している担当者再度では調べる方法があるようですから、やめてください。ローンそのもが否決になる可能性があります。補足後先にリフォームしてから住宅ローンで購入すると言う方法ありますが、全部を入れるというのは上記に記載の通り「フカシ」ということでローン事態が否決になるでしょう。

オフィス家具 買い取り
posted by さと at 21:32| 日記

2012年09月03日

現在既婚中なのですが、どうしても金銭...

現在既婚中なのですが、どうしても金銭的に不自由している為、主人から貰った結婚指輪と婚約指輪を貴金属買取ショップで売りたいと思っています。今、同居中の義理の祖父母と親の方を持つ主人に飽き飽きしています。現在、鬱病治療中。病気の為、働くことがなかなか出来ません。この何年間、主人から一切小遣いは貰っていません。

寄せられた回答

金銭的に不自由しているのは生活費でしょうか、それともお小遣いでしょうか。旦那様の収入が少なく、生活に困窮しているのならひとつの選択肢でもあると思います。しかし、質問者様がご病気で、浪費癖があるのであれば、それを制限するためにお小遣いを渡してないのかもしれません。指輪はあとあと困った時に売っても遅くありません。今はお二人の関係と、質問者様のご病気を治すことが先決であると思います。補足見ました事業に失敗し、親に借金の肩代わりをしてもらってから質問者様が発病するまで、8年もの月日があること、失業保険はそんなに長くもらえないので、今は主に質問者様の貯金をあてにしていることから、やはりまず、旦那様と良く話し合い、今後どうするか(質問者様が使えるお小遣いも含めて)方向を決めることが先決ですね。今、指輪等を売って一時的にお金が手に入りますが、そんなお金は3カ月と持ちません。(余ほど高価な指輪でない限り)そうすると今度は何を売ろうか、という事になり、何も解決につながりません。落ち着いて、今後のことを話し合ってください。お子さんもいることですから、慎重に行動なさってください。

金 買取
posted by さと at 21:39| 日記

2012年09月01日

愛媛県松山市に勤務が決まり、戸建の賃...

愛媛県松山市に勤務が決まり、戸建の賃貸を探してます。住みやすい場所、中学校のレベルが高い所、地元の不動産に聞いたら良いのですが、現在東京所在中のため。尚、地元の方が住みたい場所を教えてください。

寄せられた回答

同じく愛媛転勤者です。やはり愛媛と言えば「道後」しか地名が分からず、その周辺から住居探しをしました。大体の転勤者はこの道後〜松山市街までの路面電車沿いの賃貸マンションに多く住んでいるような感じです。この沿線沿いであれば通勤とご希望のレベルの高い学校への通学には支障はないでしょう。道後は歓楽街があるので家族構成によっては県外者には少し抵抗感があるかもです。

高利回り 収益不動産
posted by さと at 10:03| 日記