2013年01月31日

Yahoo!オークションで出品されているサ...

Yahoo!オークションで出品されているサッカー日本代表のadidas製ユニフォームについて・・・Yahoo!オークションで出品されているサッカー日本代表のadidas製ユニフォームについて質問です。ヤフオクで安価でadidas製の日本代表ユニフォームが出品されているので、安いな〜と思って見ているのですが、ほとんどの出品物が【海外からの発送】となっているのでなんで海外からの発送なんだ?と疑問に感じています。定価は1万円ほどすると思うのですが(実際に店舗で確認しました)、何故こんなに安いのでしょうか?そして何故ほどんどが海外からの発送なのか・・・もしかして偽物・・・?と疑ってしまいます・・・。

寄せられた回答

中国発送だったらほぼパチモンです。

サッカーユニフォーム
posted by さと at 23:18| 日記

2013年01月30日

太陽光とオール電化の適正価格をアドバ...

太陽光とオール電化の適正価格をアドバイス願います。シャープ太陽光ブラックソーラー2.535KWエコキュート370LコロナCHP-371D1A11日立IHクッキングヒーターHT-F8WS工事込で250万補助金なしの金額です。相場はいくらか教えてください、よろしくお願いします。ちなみにテレコム通信工業って会社です

寄せられた回答

補足)シャープは効率悪いすよチラシとか見てると高いように思えます太陽光なんざ今どき3キロで160万いかないでしょ2.5なら133万がとこ、足場組んでも余程異常な広さじゃなきゃ160は届かないんじゃ?エコキュートは370なら40万しないのあるし、IHもその機種なら定価だとしても28万。これでさえ標準工事全部込みで228万すよ?太陽光はそれより低いのに?足場組まなきゃ200きるとこあるかもで、これはチラシから拾ってるだけで、大手電気屋とかはもっと安いしただ、附帯工事とかで上がってる恐れはあるから、一度別のところに「こういう見積り来たけど、適正かな?もっと安くなる?」と聞いて見積り出させてみては如何です?あとは、大手電気屋さんいってみて下さい。びっくりしますからただ、値段安くても悪い工事されたらやばいんで、高くても価値がある会社ならいいとは思いますがね高額なものはね、一社だけで決めるのはあんまりよくないすよ

オール電化 激安
posted by さと at 10:44| 日記

浄土真宗本願寺派の法名のお布施につい...

浄土真宗本願寺派の法名のお布施について父が亡くなり現在自宅にお骨があります。今後法名をいただき、霊園で僧侶をお招きし納骨の法要を行おうと考えております。@法名に関するお布施ですが僧侶の方に「お気持ちで」と言われましたが、おいくらお包みすれば良いのでしょうか?Aその際謝礼の表書きは何と書けば良いのでしょうかB霊園に僧侶を招き納骨の法要を行う際のお布施はおいくらぐらいお包みすれば良いのでしょうか?Cお車代はおいくらぐらお包みするものなのでしょうか以上となります。どなたかご教示いただけないでしょうか。

寄せられた回答

住職です。宗派は違いますが。@0〜20万円A御布施B1万円〜10万円C5千円〜1万円すごい幅があると思われるでしょうが、本当にあるんです。宗派や地域、お寺さんにより様々なんです。

納骨堂
posted by さと at 02:54| 日記

2013年01月20日

歯の詰め物に関して1本と言わず複数の歯...

歯の詰め物に関して1本と言わず複数の歯に関して、銀の詰め物が治療後頻繁に取れてしまいます。取れる原因は、詰めた歯が再度虫歯になる等聞き及びますが、そういうのを含めて、今通っている歯医者が下手なのでしょうか?叔父も同じ歯科医ですが、頻繁に外れてるようです。

寄せられた回答

原因はいろいろありますが、確かに2次カリエスになると外れやすくなります。しかし歯を削る(形成)時、外れやすい削り方をしているのかと思います。インレーに関しては、ボックスフォームや、スライスカットなどを付与しないと外れやすいですね。後は、セメント合着時の問題です。合着時、エアーでしっかり乾燥させないと油分や、水分が残っていると、うまく合着されません。セカンド・オピニオンもありですよ。結論としましては、歯科を変えられたほうがいいでしょう。あくまでも個人的な意見ですので!

歯医者 歯科 志木ナビゲータ
posted by さと at 03:26| 日記

2013年01月18日

夢占いしてほしいです!!!特に不思議な夢...

夢占いしてほしいです!!!特に不思議な夢でもないんですが気になってしかたありません。内容は…私のおばあちゃんの家と私の家が混ざったようなところが何故か食べ物屋さんで、その場に私の元好きな人がいます。で、私は母に配達を頼まれて行く事になります。時間的に遅かったので私は好きだった人に頼んで一緒に行く事にしました。行っているといきなり両親と姉が登場します。好きだった人と行った私と好きだった人はなぜか怒られます。そしたらいきなり場面が変わって駅にいます。配達の事は覚えていて好きだった人が怒っているので電話します。でも、電話切られちゃってとっても私は悲しんでる。という夢です。普通な夢だと思います。普段だったら気にならないんですが、好きだった人が告白してフラれていると言うこともあり、無性に気になります。好きだったとなっていますがまだ引きずってるのかもしれません。長々とすみません。どなたか詳しく教えてくれるとうれしいです。

寄せられた回答

貴方は…好きだった人に、未だ未練があるのかもしれません。現実で、孤立した立場に居るのでは無いでしょうか?自分の事を親身になって考えてくれる人物を、求めているようです。【駅】は新しい出会い、という意味。【悲しむ】幸運、という意味。昔の失恋を忘れ、前向きに新しい恋愛に期待してみてはいかがですか?自分磨きに努力をしてみれば、いい効果もあらわれるでしょう。

電話占い 口コミ
posted by さと at 17:39| 日記

2013年01月17日

賃貸マンションなのですが、周りの部屋...

賃貸マンションなのですが、周りの部屋の賃料が下がっています。自分も更新時に下げてもらうのは当然でしょうか。築年数が20年位経っているので相場の家賃が下がっているのは当然だと思うのですが、更新時に私の部屋も家賃を下げたカタチで提案してくるのが当然だと思います。既に8年住んでいるので、このとき畳のリフォームとか頼めるのでしょうか?

寄せられた回答

当然と思われる意味がよく分かりませんが、他の部屋との契約は質問者様の契約とは一切関係ない話です。もしも更新時に値下げをしてもらえたら大家か管理会社が良心的で良い人たちだと言う事です。済んでいる最中のリフォームで請求するなんてことはまず不可能ですね。気持ちは分からないでもないですが。

福岡市内 リフォーム会社
posted by さと at 16:49| 日記

2013年01月15日

ホイールPCDについて教えて下さい。ホイ...

ホイールPCDについて教えて下さい。ホイールPCDについて教えて下さい。先日、オークションでロフト社製の軽ナンバーのトレーラーを購入しました。ホイールを変えたいのですが、PCDを測ったところ「80mm」なのですが、自動車でPCD80mmの車種はありませんか?宜しくお願い致します。

寄せられた回答

PCDはどのように計測されましたか?トレーラーのホイールを専用設計している事は少ないと思います。ボルトとボルトの間隔で測りませんでしたか?PCDはボルト穴の中心を結んで描かれる円の直径になります。4H100のホイールのボルトとボルトの間隔は約80mm位です(実測)。不明であれば、PCDチェッカーのあるタイヤ屋で測ってもらえば良いと思いますよ。本当に80mmでしたらスミマセン。こちらの知識不足です。

ダンプトレーラーナビゲータ
posted by さと at 04:44| 日記

2013年01月14日

至急:リサイクルショップでレディース...

至急:リサイクルショップでレディースのコートの買取価格オークションは今利用出来ない環境なので、リサイクルショップを今回初めて利用しようと思います。利用場所は千葉県内で、家の近くで、まだ店は決まっていません。・レディースコートサイズM(購入から5年近く経ってる)・百貨店のセレクトショップで、8万円弱で購入有名ブランドではないので、ノーブランド(?)・表地シルク100%で光沢有り、重さはかなり軽い、色は表地、裏地共にブラウン、デザインは装飾など一切なくシンプル・ホツレや虫食い無し、裏地裾部分に1箇所1mmぐらいの茶色の染み有り、襟元タグと、裏地の洗濯ネームに若干ヨレ有り・着用回数は5回程で、その後クリーニングに出して、カバー掛けてずっとタンスに眠ってましたこんな感じなんですが、流行は過ぎてるし、ノーブランド(?)だし、よくて100円でしょうか?似たような状況で持ち込みをされた方、経験者の方、色々と価格他、アドバイス等、詳しく宜しくお願い致します。

寄せられた回答

私は古着屋で働いてましたが、正直レディスは今人気のブランドや定番ブランド以外はほぼゴミ扱いです。加えて、ノーブランド・状態も微妙・デザインも古い・・・これはもう売ってもガソリン代にもならないと思います。どうしても売りたい!というのであれば、古着屋ではなく、リサイクルショップに持っていく方がいいと思います。服を専門的に扱う古着屋は買い取りの目も、かなり厳しいです。それに比べ、リサイクルショップなどの「衣料も取り扱ってます」的なお店だと、服の価値もあまり分からない人が査定する可能性大。「定価8万でした」など、受付の時にアピールしてみると、査定額も上がるかもしれません。小さめのお店で、婦人服を扱っている、店主(またはスタッフ)がおばさんだと、結構あがると思います。実際、私もゴミ同然のアウターを上記のような店に持っていったら¥1000で買い取ってくれました☆古着屋だったら、確実に10円以下です。ということで、高く売れるといいですね!

金 買取バインダー
posted by さと at 20:54| 日記

2013年01月03日

探偵業者を探してます。夫が浮気してい...

探偵業者を探してます。夫が浮気しています。夫の携帯を見たところ、「○○ちゃん今日はありがとう!プレゼント大事に使うよ!!」とか「来週の土曜日、夜の予定あけといてね!(その日はクリスマスでした)」などなど、浮気と疑うには十分すぎるほどのものがたくさんありました。ちなみにこの男の浮気は初めてではありません。過去3回やっています。その都度「ごめん。もう二度としない」と言ってました。幸い私たちには子供がいないので、夫の浮気が確定したら今度こそ離婚しようとおもってます。なので、その証拠を集めてもらいたいのですが、『裁判で慰謝料をとれる』ような証拠を確保してくれる探偵事務所ってどういうところでしょうか?もし知っている方がいたら教えてください。おねがいします。

寄せられた回答

こんにちは。私は2年前夫の浮気が原因で離婚しました。今となれば、どうってことのない男でしたが、やはり当時は腹が立ったし、悲しかったです。そんな男とはサクッと離婚して、新しい人生を歩みましょう!!笑わたしのときは、ここに依頼しました。↓「裁判に強い証拠」を集めてくれます。私は最終的に納得のいく程度の慰謝料は取ることができました!少しでも参考にしてもらえればうれしいです!がんばって!!

興信所 身元調査 浮気調査質問集
posted by さと at 14:11| 日記

葬儀屋さんに質問です。初めてお仕事を...

葬儀屋さんに質問です。初めてお仕事をした時の流れや、細かな決まりについて詳しく教えてください。趣味で文章を書いているものです。ブログや本、DVDなどを調べたのですが、細かなところがわからないので是非教えてください。長くなってしまい、申し訳ありません。1:新米葬儀屋の最初のお仕事がどのような流れになるか教えてください。電話でいきなり呼び出されて、自分の足病院等に直行するものなのですか?それとも会社で待機をしていて、ちょうどご依頼が来たから会社の車で一緒に……みたいな感じなんでしょうか。(時間は、月曜日の昼2時の設定です)『会社によって違う』とは思いますが、実際の体験談として、どういう流れなのか、詳しく知りたいです。2:外出時に呼び出された場合、服は一旦帰宅して着替えますか?それとも、会社や車に置いてあるのでしょうか。3:納棺師である女性も男性2名と同じ葬儀屋社員という設定で行こうと思います(外注ではなく)。ご遺族との打ち合わせから納棺までをこなすマルチな人もいますか?4:芸名やペンネームでの挙式は可能ですか?5:病院にて死亡した場合、流れは、『葬儀屋さんが病院にお迎え→検
凌佑亮ɧ陲撚渉面襤Ń魑群餞曚把面襤Ń鮗亜戮婆簑蠅△蠅泙擦鵑ʔ!供Д好函璽蝓湿紂∋狢里鯏陲狆賁未鯑類譴燭い任后A魑群餞曚砲完簑里❹△襪箸C妨堕蠅垢襪函△完簑琉奮阿鰐疑佑砲覆辰燭蝓⊋陲爛織ぅ潺鵐阿ⅻ犬犬燭蝓△覆匹呂△蠅泙垢ʔ¤泙拭◆屬海鵑幣豺腓賄陲爛織ぅ潺鵐阿ⅻ犬犬襦廚箸いハート(トランプ)豺腓魘気┐討唎譴襪箸△蠅❹燭い任后◁掘⏁軍狂鋲箸凌佑ⓚ瓦唎覆辰疹豺隋⇒Э佑篁纏檔愀玄圓⓴曨召垢譴弌∩喙腓筺△Ŕ詎鮟ΔΔ海箸❹任C泙垢ʔ¤泙拭△任C襪覆蕕匹里茲Δ兵蠡海Cⓘⓜ廚任垢ʔÍ垢唎覆辰討靴泙い泙靴燭❶△Ů灸「い燭世韻覯媾蠅世韻任發いい里如△茲蹐靴唎ť蠅いい燭靴泙后\xAA

寄せられた回答

1.新入社員に病院直行させるようなところはないでしょう。社外にいる場合はお休みですし。通常はだれか一名は病院へのお迎えに行けるような体制をとっていますから、社外にいる者を呼び出して病院へ直行させることはあり得ません。そして、入社初日の最初の仕事が病院へのお迎えとは限りません。出社日に告別式があればそれが最初の仕事になるでしょう。2.休みの者を呼び出すこと自体まずありませんが、呼び出されればまずは着替えてからの出社になるでしょう。黒ネクタイなどは通勤時にはつけにくいので会社においているでしょうが。3.これは会社によって様々です。外注しないところでは、搬送・打ち合わせ・納棺・式典進行すべて社員でしているところもあります。うちはそうです。すべて外注任せ、自分は電話一本のみもって専門の人間を動かすという葬儀社もいるそうです。4.可能です。遺族、菩提寺、親族みなさんの了解が得られればできます。本名である必要はありません。5.一般的にはそうですが、最近は病院→葬儀会館や、病院→火葬場というパターンも増えてきています。6.日中からお通夜が終わるくらいまでは葬儀会館のスタッフがだいたい棺\xA1
のそばにはいてると思います。深夜になると、遺族と棺の身になります。最近の都会の会館では、遺族のためのベッドルームを別に用意している場合がありますので、棺の周りが無人ということもあるかもしれません。葬儀社は棺が盗まれるとはあまり思ってないので、そこまで厳重でもないです。なにかハプニングなどがあれば、可能かもしれません。7.まず天涯孤独の人なら、親族を探したりしますが、誰も見つからない場合、住んでいたマンションのオーナーや、老人なら施設の管理者、そういった方もない場合は、住んでいた自治体の首長が死亡届の申請者になります。葬儀も最低限のことをして、費用は自治体が負担します。役所の手続きは別ですが、葬儀のことや収骨などは希望すればできると思います。

堺市家族葬情報
posted by さと at 06:22| 日記