2013年07月15日

ソーラーライト用充電池についてお詳し...

ソーラーライト用充電池についてお詳しい方、教えて下さい。先日、安いソーラーライトを購入しました。南向きの車庫に計10ヶ程設置しました。単3電池を1個入れるタイプで、最初は普通のアルカリ乾電池を入れていました。暗くなると明るく照らしてくれて、いい感じだったのですが、数日で電池切れになってしまい、乾電池の在庫が無くなった為、寿命の長そうな「ソーラーライト用充電池」を購入しました。(ニッケル水素電池1000mAhで電池寿命は1〜1年半と記載されています)取り替えた初日はかなり明るくて良かったのですが、2日目以降は晴れの日でもほとんど明かりの無い状態です。ライトよりも高い電池を購入したので、がっかりしています。なにか良い充電の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

寄せられた回答

ソーラーライトは初めから充電池がついているものですけど、太陽パネルのついたソーラーライトに間違いありませんか?充電池が付属していないソーラーライトとは考えにくいのですが、もし実際にソーラーライトでしたら乾電池を使用したためにソーラーパネルが故障(破損)した可能性があります。ホームセンターでの購入でしたら、持ち込んだらソーラーパネル(充電機構)が正常か否かを調べてもらえると思いますよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・。地面にズボッと刺し込むものでしょう?別の充電器で充電しなくてもソーラーパネルで充分ですよ、安価と言っても1000円ぐらいすれば低グレード(低寿命)のソーラーライトの普通の品が出ています。そして充電電池を使い充電機能が壊れてなければ、日照時間が少なくても点灯時間が短くなるだけです、曇りの日であっても1時間ぐらいは点灯するし、どんな粗悪品のパネルでも電池でも数ヶ月は正常に動作するはずです。超特価(電池別)500円だったとしたら乾電池を入れたことが原因かと思います、多少知識がある店員さんがいるお店でしたらすぐに調べてくれますよ、でもその時(最検
紂砲砲蓮峇ヅ澱咾鮖箸辰拭廚噺世辰討唎世気い諭\xA3

ソーラーガーデンライト900選!【タカショー ガーデンライト】ソーラーライト◆クラシックライト ホワイト  ライト・イルミネーション ソーラーガーデンライト900選
posted by さと at 05:07| 日記

2013年07月04日

業務用の体脂肪計を使って無料で測定し...

業務用の体脂肪計を使って無料で測定してくれる場所を探しています。できれば大阪の梅田か難波付近でお願いします。1000円ぐらいだったらかかっても構いません。ジムなどには入会していません。

寄せられた回答

僕の近所では、スポーツ用品店の『スポーツデポ』のフィットネスコーナーに体組成計がおいてあります。店員さんに頼めば無料で体組成測定してもらえました。大阪の梅田や難波にあるかわかりませんが、みかけたら寄ってみてはどうでしょう。

体組成・体脂肪計900選!  【多機能タイマー】Kenko(ケンコー)エクササイズキューブ KHB-013
posted by さと at 18:19| 日記

出産祝いについて質問があります。10月...

出産祝いについて質問があります。10月に10年以上長く付き合いのある友人が初ママになりました。男の子です。ですが、出産したその日に赤ちゃんの容体がよくなかった為すぐ病院に入院することになりこの1カ月の間に手術を4回してやっとICUから一般病棟に移れたのですが出産祝いをいつ渡していいか悩んでいます。。。退院してからにするか、それとも近々病院に会いに行くのでその時に渡すか。。。もう一人の友達は赤ちゃんには会ってないのですが友人とは何度か会ったそうです。その時に、赤ちゃんのおもちゃなど買って行ったりしてるみたいなのですが、私は、またいつ病気が再発するかもわからないし安定して退院してからのほうがいいのかなぁとも思います。ちなみにプレゼントは、赤ちゃんにはもう一人の友達が色々持って行ってるみたいなのでママになった友人にベビーリングのネックレスをあげようと思ってます。男の子なのにリングって変ですか?長くなりましたが、皆さんならどうされますか?よろしくお願いします。

寄せられた回答

海外(欧米)では、日本の出産祝いにあたる風習として、「ベビーシャワー」というものがあるそうです。主に出産前に、「元気に生まれますように」という想いをこめてプレゼントします。ベビーシャワー:一般的には、赤ちゃんの様態が悪くなると、お祝い事ではなくなるので、控える傾向もありますし、万が一の時にはおもちゃなどが残ってしまって、お母さんが辛くなることも考えられますが、「元気な男の子に育って欲しい」という気持ちが伝わればよいのではないでしょうか?木のおもちゃの中には、赤ちゃんの視覚や聴覚などを刺激するだけでなく、カラフルでインテリアになるものや、見ているだけでお母さんやお父さんの気持ちが和むものもあります。

ベビー向けおもちゃ900選! アヒルくんが2匹そろって楽しさ2倍のお風呂のおもちゃ!Sassy / サッシー ダブルダッキー
posted by さと at 15:16| 日記

スニーカー(レディース)について教え...

スニーカー(レディース)について教えてください。新しくスニーカーを買う予定です。普段はカッチリ系の靴を履くことが多く、カジュアルな靴を買おうとするといつも迷いに迷って結局買えません。ABCマートには2回ほどスニーカーを見に行きましたが、来週もう一度行ってみて、それでも買えなければかオニツカタイガーのお店に行こうと思っています。このほかにおすすめのお店やメーカーなどがあれば教えてください。また、いつも買えない原因は、どういう形のものが一番自分のファッションに合うのかがわからないことにあります。お店の全身鏡で見てみても、いまいち「これ!」という形がわかりません。ファッションは今現在はコンサバですが、もう少しカジュアルな方向(キレカジ)にイメチェンしたいと思っています。ジーパンやチノパン、ショーパン、デニムのミニスカに合うものを探しています。スリッポンタイプやハイカットなどいろいろ種類があると思いますが、キレイめファッションならこれがいいよ、とおススメがある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

寄せられた回答

マドモアゼルノンノのスニーカーはいかがでしょう?シンプルなので、使いやすいです。

スタンドミラー 花鏡 ミラー スタンドミラー ドレッサー 鏡台 鏡 姿見 木製 全身鏡 立鏡 スタンドミラー 900選
posted by さと at 08:03| 日記

根昆布って体にいいですか?わかめや海...

根昆布って体にいいですか?わかめや海藻が体にいいのはわかっていますが日頃、あまり食べる機会がないです。そこでサプリメントで補えないか、と思いまして「根昆布エキス」のサプリメントをドラッグストアで見つけました。ただ、根昆布って・・・なんでしょうか?わかめや海藻の根っこ部分?体にいいですか?

寄せられた回答

その名の通り昆布の根ですそのままの物がスーパーにもありますコップに根昆布を入れ一晩おくと凄くネバリが出ますヨードや食物繊維などが豊富と思われます海水ゆらいのミネラルも多いと思うのでお通じや健康にも良いと考えます昆布茶や都こんぶもお奨め、原発の爆発に備えても管はヨードも配らなかった、とろろ昆布のお吸い物一杯で防げたのですが・・・.

わかめ・昆布・のり・海藻類900選! めかぶ美人 500g 
posted by さと at 00:51| 日記

2013年07月03日

実母が嫌い。(愚痴です)8年前、父が...

実母が嫌い。(愚痴です)8年前、父が亡くなり夫と子供と一緒に、私の実家に入りました。70歳の母が健在です。年齢相応に体がきついようではありますが、これと言って重大な持病もない人です。同居当初は良かったのですが2年もしないうちに、だらしのない人になリ始めました。朝から晩まで(時には明け方まで)部屋にこもってくだらないドラマを見て、食事は自室へ持っていき、食器は何時間も平気で自室のドアの前にほうって置き、いざ洗っても食器も調理器具もまともに綺麗に洗えていません。入浴後は、バスタブ内におびただしい量の毛髪を放置。トイレの電気はつけっぱなし。開けた引き出しは開けっ放し。消耗品を使いきっても、次の人のためにストック品を出しておくなんて絶対しませんし、ごみの分別もいい加減。料理した後の台所もまともに片付けません。鍋は火にかけっ放しで昼寝する。鍵をかけ忘れて外出。そのほかにも、ここには書ききれないほどいろいろあります。また、出かけるのが面倒くさいらしく、私が出掛けるのを待って買い物を頼んできます。しかし本人は「私は誰にも迷惑をかけずお世話にもならず、自分の力で生きてる!」と豪語。自分は\xA1
働きもせず、父が亡くなる直前まで働いて払ってくれた年金で暮らしているのに。「いつも、アンタの尻ぬぐいしてるのは誰?急病時に救急者に一緒に乗って、朝まで点滴につきあったのは誰?誰のお世話にもなってないなら、買い物はすべて自分でしたら?」とハラワタが煮えくり返ります。身の程知らずな発言にもうウンザリです。許せないのは、私が幼いころから偉そうに言ってきかせてきた「人生の教訓」の数々を今や自分はすべて無視。キチンとして立派な人なのだ、と思ってきた母は、実は口ばっかりのダメダメ人間だったんです。それを棚にあげて、平気で私の人格否定発言をします。「あんたなんて人間じゃないわよね」などと。私は、絶対にそんなことは言いません。が、火の始末などを注意すれば、「じゃあ、出ていけば?」と返してくる。人に相談しても、帰ってくるのは似たような内容ばかり。「年寄りだから、だらしないのはしょうがないよ」「育ててもらった親なんだから、我慢しなよ」「専業主婦で家庭と夫を支えて立派にやってきた人なんだよ」などなど老いても自分を厳しく律して生活してる人はいるし家族を支えながらも職を持ち、自分の力で納税して社会の\xA1
義務を果たしてる女性は大勢います。親は自分のために子供を産み、その結果
育てるのですから、子供が「育ててもらった」と思う事なし。恩に着ろというのは間違いです。私自身、我が子に恩に着てほしいとは思いません。

寄せられた回答

出ていけば?と言われたのだし、出ていきましょうよ。別にお金に困って実家の世話になっているわけではないのでしょう?それなら、相性が悪い親と同居する必要はありません。まだその年齢でその元気さがあるのなら一人で十分ですし、もし介護が必要になっても同居して面倒見なくても、年金でお世話してくれる介護施設もありますから。なんやかんや言って手をかけてしまうからいけないのです。尊敬できない、敬愛できない親なら距離を置いて、最低限のおつきあいをしていきましょう。別居イコール絶縁、ということではありませんのでお互いの平和の為に、距離を置くことをお勧めします。補足読みました。増築の際に出資しているなら、確かに悔しいですね。ですがもしご兄弟姉妹がいないなら死後はあなたのものになるわけですし、もし兄弟がいても、あなたが出資して資産価値が上がった分はきちんとその分多く相続できるでしょう。日頃の心の平安とお金を秤にかけたら、私なら心の平安を優先します。離れればまたお二人の関係も変わると思いますのでとりあえず別居することをお勧めします。

調理器具900選! 国産ホーローギフトコレクション◇エジリー・プロヴァンス片手鍋(18cm)
posted by さと at 19:12| 日記

部屋の色の件部屋の色を主として黒にす...

部屋の色の件部屋の色を主として黒にする予定なんですがまっくろけっけも嫌なんで押し色に何か入れようと思うのですが何色が黒と合いますか?部屋は両サイドに黒の机とベットをおく予定です。その真ん中にコタツを置くのですがこいつを何色にしようか悩んでます。どうかみなさまのご意見をお聞かせ願います。ちなみにフローリングは木で壁は白色です。

寄せられた回答

「黒基調の部屋」でしたら白と黒及び白と黒の混色が無彩色です。このコーディネートはシック、シンプル、モダンな感じですよ。コタツは土台部が黒、テーブルが白のが合うと思います。フローリングに黒と白の模様又は、シルバーかグレのラグを敷かれるといいですね。「黒基調の部屋」で画像検索されると良く分かると思います。ご参考にどうぞ。

コタツ900選!丸型ハイタイプこたつ 季節家電(冷暖房)
posted by さと at 12:00| 日記

2013年07月01日

将棋や囲碁をやる人は棋士ですが、チェ...

将棋や囲碁をやる人は棋士ですが、チェスをやる人はなんと言うのでしょうか?知っている方がいたら回答お願いします。

寄せられた回答

チェスプレイヤーです。日本ではプレイ人口が少なく、ヨーロッパほどの盛り上がりはないため、プロも存在せず、そのままチェスプレイヤーと呼ばれています。将棋人口1200万人、囲碁人口610万人、チェスは調査対象外レジャー白書2011年

将棋盤 新桂6号折将棋盤 囲碁・将棋・麻雀・チェス 900選
posted by さと at 15:05| 日記

エゾバフンウニの旬とおすすめ産地(北海...

エゾバフンウニの旬とおすすめ産地(北海道内)を教えてください!こないだ回転寿司に行った時…嫁さんに『まだ子供小さいうちは子供たちそんなに食べないから高い皿も頼んでいいよ♪』と言うと嫁さんはウニの軍艦?というかのりを使わずシャリの上にウニてんこ盛りの寿司を頼んでいました。それを食べた感想は…「薬の味がする。。。(泪)」多分それはミョウバンの味だったんだと思います。以前北海道の日本海側を7月中旬頃に旅した時ふと寄ったお店で食べたウニ丼のウニは美味しかったらしいのです。やっぱり美味しいウニを食べて欲しい。ので、エゾバフンウニの旬とおすすめ産地、できれば美味しいウニ丼の食べられるお店も紹介していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

寄せられた回答

旬は7月‥ですかね。ただ今年は不漁なので例年より値段が高いと思います。私は小樽のことしか知らないのですが、小樽のカップウニだとミョウバンは使っていません。ちなみに折は使用しています。魚屋(市場)でどこ産、ミョウバンの有無をチェックして買い、ご飯にのせて食べれば‥美味しいと思うのですが、どうでしょう(;^_^A

バフンウニ・ムラサキウニ・加工品・名産品900選! 極上ジャンボウニ「大箱300g」とろける甘味!ご堪能ください
posted by さと at 07:53| 日記