2013年06月28日

必要なメイク道具を教えてください。私...

必要なメイク道具を教えてください。私は学生ですメイクは初心者なので、全くわかりません。。。必要なメイク道具を学生でも分かりやすいように説明していただくとありがたいです。ちなみに、ナチュラルメイクをしようと思ってます、、また、オススメのメイクショップなどがあったら教えてください。(>人<;)

寄せられた回答

必要なものは、下地ファンデーション(&フェイスパウダー、コンシーラー)アイブロウ(眉)アイシャドウアイラインビューラーマスカラチーク口紅、グロスハイライト(シャドー)です。ファンデーションには色々種類があり、初めてならパウダータイプのファンデがお勧めです。こちらはスポンジが付属しているとおもうのでスポンジで塗ります。その他リキッドタイプやクリームタイプがあり、手で塗る人とスポンジで塗る人と、手とスポンジ両方で塗る人がいます(最近は筆で塗る人も増えてきましたが初めは難しいです)。以上のファンデの前に下地(別名ベースクリーム)が必要です。リキッドとクリームはそのままだとベタベタなのでお粉(別名フェイスパウダー)も必要です。パフでお粉を顔に付けます。パウダータイプのファンデにはお粉は不要です。ここ数年で新しく出てきたのがBBクリームというファンデもありますが、これは下地は不要です。濃くしたくないならBBクリームがお勧めです。手で塗ります。お粉も不要。クマ、シミなどを隠す場合はコンシーラーも必要ですが、若いので無くてもいいと思います。次は、眉毛を書くためのアイブローですが、コ\xA1
レも種類がありパウダータイプとペンシルタイプがあります。私は両方使いますが、はじめはペンシルがいいと思います。ただし濃くなりやすいので注意。やさしく描きましょう。また、髪の毛が明るいのに眉毛が黒い…なんて方には眉マスカラを使うといいでしょう。次はアイシャドウ。これは好きなものを買えばいいだけです。ドラッグストアの店頭で1000円前後の物を色々試してはいかがでしょうか。ナチュラルメイクなら茶色系や薄いピンク系がいいと思います。2〜3色入りの物がいいですね(私は4色入りを使ってますが)。商品に塗り方の見本が載っている場合も多いので参考にするといいと思います。基本は、まずはじめに薄い色でアイシャドウベースを作り、順々に濃い目の色を足していきます。まつ毛のキワのあたりが一番濃い色がくるように塗ります。次はアイライン。実はアイラインとアイシャドウは順番はどちらが先でもOKです。はじめならアイライン無しでもいいかもしれません。アイシャドウより先にアイラインを書いた方がナチュラルメイクになります。ラインが後だと比べると濃い目です。これも種類があり、リキッドとペンシルとジェル。薄めぁ
覆薀撻鵐轡襪❹ťǂ瓠G擦ぬ椶覆薀螢D奪匹❹ťǂ瓠左向き三角1泙通咾ⅻ犬┐討い詈佞
蠅法淵D錣h蠅h蠅法Ą防舛C泙靴腓Α﹆蘓桓圓任靴燭薀泪献腑螢ɓ泪献腑襯ǂ離撻鵐轡襪❹ťǂ瓩任后◦弔H世蕕ǂい里派舛C笋垢い任后右矢印2泪好ɓ蕕鬚垢訌阿縫咼紂璽蕁爾鬚靴泙后I當未離咼紂璽蕁爾肇曠奪肇咼紂璽蕁爾❹△蠅泙垢ⓙ卻鈇世瓜箸♧佑販省鍊箸♧佑❹い泙后左向き三角1呂犬瓩脇颪靴い里能硃垢亡靴譴討い唎靴ǂ覆い任垢諭左向き三角1泙屬燭魘瓦泙覆い茲Δ法左向き三角1泙通咾I紊❹辰燭薀泪好ɓ蕕鯏匹蠅泙后左向き三角1Ů鬚罵遒舛襯織ぅ廚❹ťǂ瓩任后右矢印2妊献礇瑤箸いΕ瓠璽ʔ爾ⓜk召任后[],魯繊璽左向き三角1海譴發ǂ覆蠎鑪爐❹△襪里杷困爐箸海蹐任垢❶⊋稿❹濃遒靴討澆襪里⓰貳屬世隼廚い泙后0貳屮好織鵐澄璽匹覆里魯僖Ε澄璽織ぅ廚鯢h任弔韻詈鑫,任后右矢印2僖佞妊櫂鵐櫂鵐櫂麌佞韻襯織ぅ廚篌蠅任弔韻襯織ぅ廚覆匹❹△蠅泙后◦阿録Г弔D螢奪廚任發いい任垢掘△C舛鵑箸靴燭ぞ豺腓聾^箸任發いい任后右矢印2哀蹈垢發△蠅泙垢掘ゟイ澆諒Ľ❹茲い任靴腓Α左向き三角1修里泙淌匹辰討發いい任后左向き三角1C舛鵑箸垢訃豺腓鷲h鮖箸い泙垢❶▲淵船絅薀襯瓮ぅ唎覆蕕い蕕覆い隼廚い泙后﹅綉藜圓砲覆譴丱灰鵐掘璽蕁爾筌魯ぅ薀ぅ箸筌轡礇鼻次淵離Ε坤轡礇鼻爾覆鼻砲發△蠅泙后右矢印2灰鵐掘璽蕁爾魯轡澆筌唫泙魃左向き三角1垢發痢右矢印2魯ぅ薀ぅ箸呂Ľ如
こや鼻筋(Tゾーン)や頬の上を明るくして立体感を出すもの。シャドーは鼻のサイドを暗くしたり、顔の側面を暗くしたりして立体感を出すものです。シャドーをつけている人は結構少ないです。

メイク雑貨・小物900選! CALLAS プロフェッショナルメイクアップブラシアングレットコントゥールブラシ SB-07 
posted by さと at 23:33| 日記