2013年06月30日

退職時、会社の方々への贈り物は何が喜...

退職時、会社の方々への贈り物は何が喜ばれますか?2月末に自己都合で退職予定です。2年間お世話になったので何かお礼をと考えています。以前退職した会社は同年代の女性ばかりだったので思いつきやすかったのですが…ちなみに会社自体には菓子折りかコーヒー等で、特にお世話になった方のみ個別で贈り物を考えています。参考までに1.30代前半女性バツイチ・母子家庭おしゃれや化粧品等こだわっていらっしゃるようです。誕生日プレゼントと合わせてプレゼントを考えています。お子さんが6歳(4月から小学生になります)と4歳がいらして、この子達にも何かプレゼントしたいです。2.30代後半男性同じくおしゃれにはこだわりがあるようです。彼女持ちなのですが、重くならずにすむプレゼントが思いつきません…仕事はWeb系で、PC関連商品・事務用品などは各個人にこだわりがあるようなので必要はないかなぁと思います。スーツでの仕事です。私は20代前半です。予算面は特に気にしていません。総額3万までで考えています。宜しくお願い致します。他にアドバイスがありましたらぜひお伺いしたいです。

寄せられた回答

高価なものをプレゼントされたらお返ししなくちゃ、と思うのが普通の人です。退職されたら、渡す機会がないし。。。お世話になった方にお礼がしたいのはとてもよくわかりますが、ぐっとこらえて。会社用とは別に、おいしいお菓子と、お礼のメッセージカードくらいが嬉しいと思います。形に残るものだったら、1000円くらいの雑貨でいいと思います。

生活雑貨900選! アシュフォード A5サイズシステム手帳lamb skin(ラムスキン) 16mmリング
posted by さと at 21:38| 日記