2013年07月04日

根昆布って体にいいですか?わかめや海...

根昆布って体にいいですか?わかめや海藻が体にいいのはわかっていますが日頃、あまり食べる機会がないです。そこでサプリメントで補えないか、と思いまして「根昆布エキス」のサプリメントをドラッグストアで見つけました。ただ、根昆布って・・・なんでしょうか?わかめや海藻の根っこ部分?体にいいですか?

寄せられた回答

その名の通り昆布の根ですそのままの物がスーパーにもありますコップに根昆布を入れ一晩おくと凄くネバリが出ますヨードや食物繊維などが豊富と思われます海水ゆらいのミネラルも多いと思うのでお通じや健康にも良いと考えます昆布茶や都こんぶもお奨め、原発の爆発に備えても管はヨードも配らなかった、とろろ昆布のお吸い物一杯で防げたのですが・・・.

わかめ・昆布・のり・海藻類900選! めかぶ美人 500g 
posted by さと at 00:51| 日記