2013年07月15日

ソーラーライト用充電池についてお詳し...

ソーラーライト用充電池についてお詳しい方、教えて下さい。先日、安いソーラーライトを購入しました。南向きの車庫に計10ヶ程設置しました。単3電池を1個入れるタイプで、最初は普通のアルカリ乾電池を入れていました。暗くなると明るく照らしてくれて、いい感じだったのですが、数日で電池切れになってしまい、乾電池の在庫が無くなった為、寿命の長そうな「ソーラーライト用充電池」を購入しました。(ニッケル水素電池1000mAhで電池寿命は1〜1年半と記載されています)取り替えた初日はかなり明るくて良かったのですが、2日目以降は晴れの日でもほとんど明かりの無い状態です。ライトよりも高い電池を購入したので、がっかりしています。なにか良い充電の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

寄せられた回答

ソーラーライトは初めから充電池がついているものですけど、太陽パネルのついたソーラーライトに間違いありませんか?充電池が付属していないソーラーライトとは考えにくいのですが、もし実際にソーラーライトでしたら乾電池を使用したためにソーラーパネルが故障(破損)した可能性があります。ホームセンターでの購入でしたら、持ち込んだらソーラーパネル(充電機構)が正常か否かを調べてもらえると思いますよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・。地面にズボッと刺し込むものでしょう?別の充電器で充電しなくてもソーラーパネルで充分ですよ、安価と言っても1000円ぐらいすれば低グレード(低寿命)のソーラーライトの普通の品が出ています。そして充電電池を使い充電機能が壊れてなければ、日照時間が少なくても点灯時間が短くなるだけです、曇りの日であっても1時間ぐらいは点灯するし、どんな粗悪品のパネルでも電池でも数ヶ月は正常に動作するはずです。超特価(電池別)500円だったとしたら乾電池を入れたことが原因かと思います、多少知識がある店員さんがいるお店でしたらすぐに調べてくれますよ、でもその時(最検
紂砲砲蓮峇ヅ澱咾鮖箸辰拭廚噺世辰討唎世気い諭\xA3

ソーラーガーデンライト900選!【タカショー ガーデンライト】ソーラーライト◆クラシックライト ホワイト  ライト・イルミネーション ソーラーガーデンライト900選
posted by さと at 05:07| 日記