2012年12月12日

去年父親の知人(中古車販売・鈑金屋)か...

去年父親の知人(中古車販売・鈑金屋)から車を買ったのですが去年父親の知人(中古車販売・鈑金屋)から車を買ったのですが後部座席のシートベルトがはまらなかった(以前乗っていた人がシートを交換したせいだとかなんだとか)ので交換を依頼したところ、当然ですが座席を探して無料で交換してくれるとのことでした。しかし交換をする約束の日の夕方になっても連絡がこないので電話をしたところ物が見つからなかったとのこと…それから連絡が来ないどころか電話をしても出ません、車検2年で受け渡しのはずなのに買った直後にブレーキパッド交換(車検なんか通らないくらいすり減ってました)、鍵も合鍵が一個(純正の鍵・キーレスもついてなかったです)。この場合こちらからなにか法的な手段や物が探し出せないなら車を交換してもらう、買いとってもらうなどの手段はないもんでしょうか買ったときの詳細としては、自分で車を見る前に父が契約をしてお金を払ってしまったので全く確認をせずに入手してしまいました。また、所在地は分かっているので時間を見つけてその人の自宅等に行くのは可能です
posted by さと at 12:30| 日記

2012年12月10日

最近「金・プラチナ買い取ります」の広...

最近「金・プラチナ買い取ります」の広告を頻繁に見かけて、気になっています。買取店に行かれたことがある方にお聞きしたいのですが、18金の小さなピアス一対だと、どのくらいのお値段になるでしょうか?(おおよそで構いませんので…)14金ホワイトゴールド・ピンクゴールドなども買い取ってもらえるのでしょうか?使わないピアスがたくさんあって、処分したいのです。

寄せられた回答

金は重さで買われます。金額は店によって違います、チラシを見て高い店にうりましょう。他のものはお店で聞いて下さい。

プラチナ 買取
posted by さと at 22:37| 日記

2012年12月09日

兵庫県の姫路から神戸まででよく当たる...

兵庫県の姫路から神戸まででよく当たるといわれている占い師情報をおねがいします。本当ならこちらから細かくつたえなくても悩みを当ててくるくらいの方がいいのですが、そういう方はおられるのでしょうか。また、Emailや電話相談でもそのような口コミがありましたらどんな風によかったのか是非おしえてください。悩みは主に仕事についてです。

寄せられた回答

東加古川にある、【占ってドン!〜幸せの架け橋、応援クラブ〜】はどうでしょうか?駅から歩いて27分・紫とピンクの看板が目印・・距離的にも駅から近いですから、一度、行ってみてください。めちゃくちゃ、当たりますけど、場所などは、みんな自分の予約が取れなくなるからと言って、シークレットになっています。私のヒントは、ギリギリです。私も、出来れば、教えたくないです・・自分が占ってもらえないので・・

電話占いランキング
posted by さと at 21:47| 日記

結婚式のウェルカムアイテムは用意しま...

結婚式のウェルカムアイテムは用意しますか?結婚式場でウェルカムアイテムを勧められます。必要ですか?個人的に、ウェルカムベアは欲しいと思っていましたが、ウェルカムボードを勧められて、必要??と思ってしまいました。写真を入れたやつを置いてみたりしたら??と言われています。金銭的にとか云々、恥ずかしくて・・・。

寄せられた回答

私も先日同じような質問させていただきました。「ウェルカムボードは必要?」↓参考になれば私も現在結婚式準備中ですが、必要性を全く感じないのでウェルカムボードは置かないです。(新居の玄関にもあまり飾りを置きたくないので、その後の使用用途もないため)その分、別のことにお金を使いたいと思います。

贈答用サンクスボード
posted by さと at 13:57| 日記

2012年12月07日

no-title

posted by さと at 23:42| 日記

2012年12月06日

ペット用品の通販会社で「ビアンジェ」...

ペット用品の通販会社で「ビアンジェ」を探しています。カタログ請求がしたいのですがホームページが見当たりません。数年前に一度カタログを取り寄せたのですが、期限が切れたので廃棄してしまいました。ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

ビアンジェ??もしかしてBJですか?BJことビャンジュエは、廃業しているみたいです。詳細はこちらに載ってます。ビャンジュエで検索すれば、出ます。でも結構安かったですよ。

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法 [森田書店]
posted by さと at 11:41| 日記

2012年12月05日

ブライス用のキャットアイ(猫目)を探...

ブライス用のキャットアイ(猫目)を探しています。なるべくリアルな物が欲しいのですが、どなたか販売しているところを教えてくださいm(__)m

寄せられた回答

多少お高くてもいいならPARABOXさん()にあるシリコンアイはどうでしょうか?サイズが22ミリまでしかありませんが赤(ピンク?)黄色、青、グレー、緑とあります。片目売りで22ミリで2500円ですが今週中はセールなのでもう少しお安くなってるかと思いますので一度覗いてみてください(^O^)

ブライス 画像クリップ
posted by さと at 10:52| 日記

2012年12月04日

死亡事故を起こした車は必ず廃車になり...

死亡事故を起こした車は必ず廃車になりますか?それとも格安で中古車屋に売ったりしますか?(値段の相場は)血痕とか人体の一部が付いていると修復歴ありになりますか?

寄せられた回答

他の方の回答にもあるように、死亡事故を起こしたからといって必ず廃車にはなりません。修理代かけてまで直す価値があれば、事故を起こした車は値段がつき、専門業者などが引き取っていき、直して中古車として出回ります。買い取り価格は、死亡の有無に関係なく、車両の状態により変動するでしょう。業者によっては、事故を起こしたことを原因に買いたたく可能性もありますが、中古車としての市場価格は変わらないでしょう。修復歴はあくまでも車両の骨格部分などに損傷があり、修正したものに限られます。見た目に大規模な事故を起こしていても、車の内部に大きなダメージがなければ修復歴に当たらない場合もあります。血痕などの有無は関係ありません。

廃車 川崎市
posted by さと at 04:52| 日記

2012年12月01日

一軒家・マンションのそれぞれの廊下・...

一軒家・マンションのそれぞれの廊下・階段・エレベーターの幅や高さの最低寸法はいくつですか?建築法規などで決まっているんでしょうか?インテリアの販売をしているものです。大型家具を購入した場合の搬入経路について調べているのですが、搬入経路のご案内でいつも困っております。大型家具が搬入出来なくて返金というケースがとても多いので、参考になる資料を探しております。古い建築や新築の建築でもおそらく違うとは思いますが、一軒家・マンション(アパート)の@廊下の「幅」と「天井の高さ」A階段の「幅」と「踊り場の幅」と「天井の高さ」→外階段と内階段でも違うのでしょうか?Bエレベーターの「幅」「奥行き」「高さ」を知りたいです。よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

マンション等の共用部分の階段は、建築基準法という法律で基準が決められています。建物規模、高さ等で決まります。マンションの各住戸内、一戸建ては、その他階段として巾750mm以上、階段高さ(1段)230mm以下、階段踏面(1段の踏む部分)210mm以上となります。廊下巾については、規定がありません。マンション等もデベロッパーさんにより、基準まちまちです。有効950〜ワンルームですと750mmもあったと思います。天井は、2.1m以上の基準が法規上あります。廊下等がクランクしている場合は、寸法を大きめにとる等の検討をして、自分は設計しています。エレベーターも建物規模により、推奨の大きさはありますが、法基準は特に無いです。建物規模が大きくなれば、バリアフリー法で車椅子対応エレベーターの設置が、必要ですが…。

大人気 家具付 マンションクリップ
posted by さと at 12:04| 日記

賃貸にお住まいの方、合鍵作りますか?...

賃貸にお住まいの方、合鍵作りますか?ワンルームのアパートのオーナーです。うちのカギはディンプルのツーロックの、5万くらいする鍵を使っています。(シリーンダーが2つなのでその分高いのです。上乗せ値段ありません)入居者さんに2本お渡ししていますが、合鍵を作られるのが困るので(防犯上の理由などから。最近賃貸での事件が多く、恋人などに気軽に鍵を渡す人も居ると聞いて・・・)鍵のメーカーに依頼して、合鍵を作れないようなシステムの加入を検討中です。入居者さんがもし複数本必要なら、最初に一本につき3千円の合鍵代を頂き(メーカーの値段)、オーナーが合鍵を発注し、退去の時には合鍵も全部返していただくつもりです。(合鍵代はあとでお返しします)入居時にシリンダーの値段を説明し、一本でも失くされた場合はシリンダー交換代をいただきます。入居する方にこのように説明した場合、苦情やご意見などありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

寄せられた回答

合鍵、作りました。過去1K1人暮らし時(元の2本は自分用、作った1本は親に預けた)も、現在2DK2人暮らし時(元の2本はそれぞれ所持、作った1本は自分用)も、常に何かあったとき(鍵を紛失)を想定してしまう性格なので、合鍵は作ってしまいます。でも、質問者さんのワンルームに入るなら、お金が別にかかるので作らないと思います。簡単に作れる値段だから作るというのもあるので、数を作られるのに抵抗があるのでしたら、予防策として多少は有効だと思います。最初から入居時の規約としておけば、苦情も無いと思います。

鍵開け 盛岡市質問集
posted by さと at 04:14| 日記

2012年11月28日

虫はどうしてデコピンされても死なない...

虫はどうしてデコピンされても死なないのでしょうか?人間からして見たらダンプカーに轢かれるようなもので即死だと思うのですが・・・

寄せられた回答

サイズで考えるのはナンセンスです.細胞の強度はその生物の大きさとはまったく関係ありません.補足ますます意味不明です.パワーも指のスピードが変れば変りますけどでこぴんされる側の大きさとはまったく関係ないでしょ.

ダンプトレーラー質問集
posted by さと at 11:49| 日記

黒電話をひかり電話回線に接続しました...

黒電話をひかり電話回線に接続しましたが、呼び出し音が鳴りません。通話はできます。ベルの故障でしょうか?接続が悪いのでしょうか?黒電話(600A1)は中古家具店で購入。接続は裸線を仮に繋いでいます。

寄せられた回答

モデムからの16HZの電力供給(擬似リンガー)が少ない場合は弱弱しくですが鳴ります。全く鳴らないとしたらモデムからの擬似リンガーが全く来てないのでモデムの故障ということも考えられます。他の電話機をつけて鳴らなければモデムの故障です。あと、裸線というのも気になるなあ。そこで大きな静電容量を持ってしまうとダメかも。とりあえず他の電話機をつないでみてからです。

オフィス家具 引き取り情報
posted by さと at 10:46| 日記

2012年11月22日

子どものサッカーチームを移ることにつ...

子どものサッカーチームを移ることについて現在息子は小3です。小2からサッカーを始め1年少したちました。今は市のサッカーチーム(コーチはOBやその保護者など)ほぼボランティアチームです。月謝も格安だと思います。うちの学年は50名超で2人のコーチが担当しています。本気でサッカーが好きな子とまぁ、体を楽しく動かしたいだけの子とさまざま。うちの息子はA約13名(レギュラー)B(いわゆる2軍)10名C(3軍?)くらいに分けられる中のBです。たまにAの控えで呼んでもらう感じですが、正直まださほどうまくないと思います。でもすごく好きでこの1年で確かにかなり伸びました。始めてから半年ほどたって、別のスクールと掛け持ちで通うことになりました。そのスクールに通うまではさほど伸びてなかったけど、そのスクールに行きだしてからかなり上達したように感じます。本人もある程度自信をもって取り組んでいるなというのがわかります。今のチームは月1回程度の試合(公式、練習試合含む)です。で、息子はでれて、トータル20分以下・・・下手\xA1
な息子が悪いんですけど・・・他にも、練習中や前後グランドでコーチがたばこをすったり、引っかかる点が何点か・・・もう一つのスクールはやはりコーチの姿勢がしっかりしているというか、当たり前なのかもしれませんが、たばこは子供の前ですってないし、グランドで吸うなんてもってのほかだと思います。あと、そこのクラブチームは3年生が人数が足りなくて下の学年からかりて試合に出てるようです。でも試合数は結構あって、子どもたちにとっていい経験になってると思います。今のチームでは4年生から自分たちのユニフォームを作るので、移籍するなら今のうちかなという考えでいろいろ考えています。一つネックなのは、今のチームとスクールは仲が悪いという点。チームの方がスクールの事を快く思ってないようです・・・スクールはそんなこと関係なく受け入れてくれてるのですが、同じチームの子も何人も同じスクールに通ってますがチームには絶対内緒にしてます。何年か前にスクールの方がクラブチームを立ち上げる際、生徒を取ったとかとられたとかで、チームの方がクレームつけたようです。それから目の敵にされているようで・・ただ移籍を考え\xA1
る点で、息子がこのままサッカー人生を送っていくうえで、この移籍が弊害に
なるようなことはないかが一番引っかかります。移籍されたことある方、ない方でもどなたかアドバイス願います。

寄せられた回答

チームを変えるのならば、そのメリットとデメリットをお子さんに話してあげて、彼の意思を尊重するのがいいのではないでしょうか?池上正というジェフ千葉、京都サンガでユースのコーチをしている人がいるのですが、1度ネットで名前を検索するなり、著書を探してみてください。似たような質問ありますから、参考にしてください。私の意見を言えばスクールに行ったほうがいいと思いますが、友達とやるということに意味があるのも事実です。上手くなることを優先するあまりに、失うものもあるかもしれないというのは、どこかで考えておいたほうがいいです。ちょっと気になったこと。「下手だから試合に出れない、しょうがない」というのは、悪しき日本の考えです。セルジオ越後いわく、ブラジルでは下手糞な子ほど試合ばっかり、上手い子ほどプロになりたい子ほど、練習ばっかりとのことです。だって下手な子は楽しければいいのだから、ツマラナイ練習より楽しい試合をしておけばいいとのこと。小さくてもプロになりたい子は、試合ばかりじゃ上手くなれないということを知っています。そういう子供は小さくても、大人の言うことをしっかり聞いて、技術練習ぁ
鬚垢襪錣韻覆鵑任垢諭左向き三角1泙織札襯献Ľ蓮峪邱腓暴个譴覆い里浪室蠅世ǂ蚓鍥❹靴蹇Ą廚箸いΔǂ藥匐,燭舛魯汽奪ʔ爾B硑砲覆辰討笋瓩討靴泙Α⊄海ǂ覆い里ⓕ䡄椶世箸盡世い泙后◉笋盂こ阿僕茲謄汽奪ʔ爾垢襪箸修♢廚い泙后右矢印2汽奪ʔ鴫室蠅淵屮薀献訖佑拭爾唎気鵑い泙后F䡄椶呂修ΔいΔ箸海躄燭ɯ岼磴辰討い泙后N匹い鵑任后∋邱腓个辰ǂ蠅如◉邱腓个辰ǂ蠅世函⌅省⓰幣紊鷲蕕韻襪錣韻任后左向き三角1修Δ垢襪半綣蠅唎覆襪燭瓩砲呂匹Δ垢譴个いい痢Ä邱腓个辰ǂ蠅世搬面椶澄△舛磴鵑販鍥❹靴燭曚Δⓝ匹い箸い♤佑┐暴蕕瓩禿B左向き三角1垢襪錣韻任后左向き三角1△襪い六邱腓个辰ǂ蠅靴謄汽奪ʔ爾砲呂泙辰燭蕁⌆❹困い弔ʡ綯左向き三角1靴燭い箸いΦせ鈇舛ⅻ犬泙譴泙垢ǂ蕁△修海能蕕瓩椴鍥❹靴茲辰ʔ△箸ʔ▲張泪薀麥鍥❹紡僂┐襪海箸❹任C襪里任后▷幣佬惺珊盂愬唎箸ɚ羈慇固𡈽紊任垢諭▷砲世ǂ\xE910歳以下はまずサッカーする楽しみを覚えましょう。それを経験させることなく、最初から試合で勝つためには練習が必要と練習させるのは、実は子供たちがするべき大きな経験を大人が掻い摘んでしまっているわけですね。良い指導者というのは、しっかり試合を計画して、皆に平等にプレーさせます。チーァ
爐凌与瑤鮃佑┐董■瓜邱腓犬磴覆唎匿彔邱臍箸爐海箸ⓑ膸㯃N鍥F邱腓賄歖魁
ヿ璣飴邱腓發覆襪戮圊完漚❺廛譟爾任譴襪茲Δ砲垢襪里F愼骸圓量鯡椶任后右矢印2離襯ΕА璽汽奪ʔ雫┣颪ⓑ任曾个靴織好蹇璽❺鵑箸いΔ發里❹△蠅泙垢ǂ蕁\xA21度目を通してみてください。…でも、ほぼボランティアなのだからしょうがない部分もあるかなって思います。私が言うように試合を増やせば、審判が必要で、大人の負担が増えます。だからお父さんが審判資格を取りにいくチームもありますよね。自分達でできないなら、お金を払って人にやってもらうのがいいでしょう。受益者負担です。それでサッカーに携わる人が恩恵を受ければ、豊かな社会ができていいと僕は思います。試合を増やせば、グラウンドが必要です。子供の待ち時間も増えます。いろんな手間が増えてオーガナイズの手間が増えます。善意でやっているわけなのですから、そこで何もかも求めるのは酷かなとも思います。あなたもボランティアでゴミ拾いをしていて、気合が足りないとかやり方が悪いって注意されたら、じゃあヤリマセンって思いますよね?やはりそこは相手を思いやることも必要です。日本のサッカー及びスポーツってのはそういうスポーツ好きのボランティア精神に助けられてきた部分が大ぁ
い砲△襪里如⊃А垢別簑蠅❹△襪鵑任后左向き三角1世ǂ虱鎣枦Ľ粉超C鯆匹さ瓩瓩襪覆蕁⊄膺佑篆討澆鵑覆濃臆辰系辰傾腓ぁ⊆孫圓靴覆韻譴个覆蕕覆い里任后6㉞呂辰涜膸槪任后E蠅欧辰僂覆靴任覆囎Cげ霪類鬚ť蠅い靴泙后▷屮繊璽爐肇好梼」襪涼腓⓰Cぁ▲繊璽爐ⓙ原腓鮓世辰討い襦▷廚海譴鮓ǂ襪函▲繊璽爐凌佑麓\xAB分達のやり方を客観的に見れていない、自分達の立場が分かってないんでしょうね。チームは自分達のやり方に自信があるなら、お金を取ればいいのです。たくさんのお金をとる気が無いのは結構ですが、多少のお金を払ってでも行きたい、今のチームに満足していない親が、子供がいるということを、今のチームの指導者は理解できていないんだと思います。安いチームのサービスや指導法が良ければ、スクールに行く人はいません。

サッカーユニフォーム 作成
posted by さと at 19:31| 日記

2012年11月20日

料理のレシピに白ワインや赤ワインを入...

料理のレシピに白ワインや赤ワインを入れるレシピがありますが、ワインは料理にどんな影響を及ぼすんですか??

寄せられた回答

ワインの中の有機酸がいろんな食材の風味を引き出す役割をします。また、アルコール分は食品中の隠された味を引き出し(浸透圧で)、タンニン(赤)は舌触りをさっぱりとさせ、グリセリンは食品を安定させます。特に酸の持つ役割が大きいとされてますね。そこが日本酒との最大の差です。また、日本でだけある料理用ワインは、反って料理を不味くします。

ワインナビゲータ
posted by さと at 16:07| 日記

2012年11月19日

月28日に祖谷の温泉に神戸から車で一泊...

1月28日に祖谷の温泉に神戸から車で一泊旅行に行きます。宿を予約してから知ったのですが、かずら橋が架け替えで通れないとの事でした。メインの観光スポットなのに調べてない自分がマヌケだと思ったのですが、せっかく予約したので旅行はそのまま行く事にしました。そこで、質問です。架け替え中の橋は見に行く価値はあるでしょうか?また、大歩危小歩危の楽しみ方ってどんな感じなのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

寄せられた回答

こんばんはかずら橋が架け替えで渡れないのは残念ですねかずら橋のライブカメラです秘境祖谷にあるかずら橋シラクチカズラで作られたもので昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設でありました3年毎に架替えが行われますね長さ45m・幅2m・水面上14m架け替え中の橋を見ておく価値はおおいにあると思いますよ歩危小歩危の楽しみ方は若者ならラフティングですね大歩危観光遊覧もあります参考になりましたら幸いです楽しんでくださいね

バスカード ニコパカード情報
posted by さと at 15:17| 日記

この度結婚することになり、今年2月に...

この度結婚することになり、今年2月に結婚式を挙げる者(男)ですが、余興を私と友人2人の3人で歌を歌おうかと考えています。歌の候補はいくつかあって、その中の1つで矢島美容室の「ニホンノミカタ」があるんですが、招待客に楽しんでもらう為これを第1候補にしています。他にも余興は考えているんですが無茶苦茶楽しんでもらえるようなものでもないので、自分の中ではこれしかないと思っているんですが、あの衣装で歌った場合の反応が分からなくてちょっと不安に感じています。結婚式で「ニホンノミカタ」を歌うのは良いことなのか、皆さんの体験談を踏まえて教えて頂けませんか?招待客は、新郎新婦とも会社の上司(部長+課長+係長2人)、先輩、後輩、同僚と、親戚、友人で固めています。年齢層は60代〜50代が約15名、40代が約5名、30代〜20代が30名、10代以下が5名といった構成です。因みに歌の候補は、他にはゆずの「いつか」、湘南乃風の「純恋歌」、CHAGE&ASKAの「LOVESONG」を考えています。お願いします。

寄せられた回答

20代前半主婦です。若い人にはうけても年配の人にはうけないかも。ちなみに私の式のときは、旦那(27歳)が友人達と長淵剛の「乾杯」を歌ったら思いのほか大好評でした!!年配の人も知っているし、若い人にもうけてよかったです。あの衣装で歌うとしたら、新婦側の親戚はどう思うでしょうか。それにもよるのでは?

湘南台  オージュア ヘアーサロン 案内
posted by さと at 14:02| 日記

沼津から東京(練馬)へ行くには?日立...

沼津から東京(練馬)へ行くには?日立に住んでいます。10月24・25日に沼津へ貸切バスで旅行に行きます。翌日26日に東京(練馬で早朝)での仕事が入りました。日立に帰らず、東京で1泊して翌日に練馬(早朝)に行きたいです。貸切バスなので「帰りに途中でどこかに降ろしてあげるよ」と言われました。その場合、途中下車してすんなり東京(できれば練馬)へ向かう電車に乗れる方法はありますか?例えば・・・常磐道東京行きの高速バスは、首都高の渋滞時または都内への乗り継ぎが便利になるよう八潮PAで途中下車し、徒歩すぐの八潮駅から電車に乗り換えることができます。そのようなPAやSAが沼津〜の高速道路にありますか?首都高を一旦降りれば簡単なのですが、また高速に乗る料金も手間も考えるとお願いしづらいです。沼津から帰りはみんなと別に電車で都内に行く方法もかんがえましたが、地図を見て「東京をバスは通りすぎるのにもったいないなぁ」と思ってしまいました。静岡県は行ったことがありません。ネットでどう調べれば良いかもわかりません。詳しいかたよろしくお願いいたします。

寄せられた回答

沼津から東名で都内に入られるとすれば、どちらにしろ首都高にのることになるでしょうから。(1)首都高渋谷出口を出ておろしてもらえばいかがでしょう。バスはそのまま進めば1km先の高樹町入口から入ることができます。あなたは、渋谷に泊って、翌朝、地下鉄副都心線に乗れば、練馬までノンストップまたは小竹向原乗り換えで25分程度で行けます。(JR使って池袋乗り換えでもいけますが、混みますからね。副都心線のこの方向はあまり混まない)。ちなみに、バスを降りてから渋谷まで徒歩15分くらい。渋谷行き路線バスもバンバン走ってますので、それ乗ればいいかな。(2)首都高霞が関出口を出てもらい、そこで降りる。バスは目の前の(100Mほど)霞が関入口から入る。ただし、一度歩道に寄ると入口近すぎて入りづらいかもしれないその場合は、国会周辺を一周してから入ることになるのかな。まあ今話題の場所だし、いいかも。あなたは、徒歩2分程度の丸ノ内線に乗って池袋まで行ってお泊り。ですと、出口出てもそれほど迷惑にはならないかも。ついでに、都心を避けて環八と外環経由するなら、西武池袋線と交差する場所で下ろしてもらぁ
┐弌⇔鏽蝋睫鄲羆悗❹垢阿修个任后\xA3

バス販売 中古車クリップ
posted by さと at 07:27| 日記

2012年11月18日

太陽光発電:見積もりについて売電価格...

太陽光発電:見積もりについて売電価格が42円のうちに太陽光発電を導入しようか検討しています。見積もり内容として東芝製パネル(SPR-240)を24枚:5.76kw+東芝製エコキュート(HWH−FB372CG)工事費や備品等も入れ、国の補助金を差し引いて、実質負担が375万と出ています。この金額は妥当でしょうか?また、ガスコンロは残しておきたいのでオール電化にするつもりはありません。オール電化にしないのに、エコキュートだけ導入するのって負担が減るどころか増えるだけでしょうか?見積もりをもらっている業者の方は、「売電価格を42円にしたいなら、時期を考えるともう時間がない」と言っていました。確かに今後売電価格が下がるらしいのですが、本当にそんなに急がないと間に合わないものなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございませんが、教えてくださいm(__)m

寄せられた回答

はっきり申しましてすみませんが。。。太陽光発電にしたら何か得になるとお考えでしたら、そもそも大きな勘違いです。。業者は得になる事しか伝えないのが多い様ですが。。。売電価格の保証なんてこの先全くをもってありませんし、むしろ無くなる可能性の方が高いのでは。。。これから先の日本の経済情勢を考えると、何処にそんな余裕が出てくるでしょう。。。おそらくは、電気料金の値上げ、買取価格の低下、しか考えられません。。。実質負担375万。。。こう考えるのが正解です、パネルエコキュート寿命20年その間メンテナンス30万。。。電気料金0円20年間の光熱費(ガス代別)375万+30万405万月に換算405÷240ヶ月(20年)ひと月16.875円16.875円の電気料金を先払いするだけの話です。。。これはあくまでも、発電量が20年間下がらない計算ですが、実際には発電量は10年で半分位に落ちてきます。。ですから、多少最初のうちは売電出来ていても、そのうち足りなくなる可能性もあります。。。勿論、電気料金の値上げが予想されますので、実際には+−=0で計算しましたが。。\xA1
。これも、ひとつの投資のようなもので、この投資は儲けこそあるかどうかは判らなく、大損する可能性も無いといった商品です。。仮に、20年間400万を資金運用すれば、400万くらいは無理なく利益を出せるでしょう。。。ですから、本当はこの利益分を損することになります。。。今、流行りで太陽光発電に目が行く人が多いですが、まだ高すぎます。。。仮に、5kw100万円を切る時代になれば価値があるものにはなりますが。。それに近い価格のパネルも出てきていますし、絶対に安くなります。5年も待てばそんな時代確実に来ると予想します。。。ネットで検索して下さい、価格競争に火がつきはじめてますから。。。ちなみに、メーカー、業者の保証なんて、10年でも、50年でも関係ありません。。このような時代の保証なんてなんの価値も御座いません。。。銀行でも破綻する時代ですよ。。私でしたら、400万運用しながら後5年様子を見ます。。。そうすることで、変な訪販業者も減りますし(高額な営業費が減る)、価格も下がります。。パネル自体の品質も向上しています。。寿命、発電量、メンテナンス代、全て良ぁ
唎覆辰討い襪隼廚い泙后▷K堯\xA25年間運用した利益もありますしね。。
。ただ、エコ?なだけで儲けが出てくる商品ではありません。。。それと、375万の見積りですが、その金額ならば何処の業者さんでも喜んでする金額ですよ。。。エコキュートなど定価の3割で手に入りますよ。。ネットでも。。。もう一度検討した方がよさそうですね。。。

激安エコハウスガイド
posted by さと at 13:12| 日記

今度、公団を退去します。冷蔵庫の後ろ...

今度、公団を退去します。冷蔵庫の後ろの壁に、大量のゴキブリの黒い糞らしきものが発見されました。これって、補修費用として請求されますか?また、どうすればきれいにすることができますか?落ちにくいようです。ゴキブリの分のついた壁が、白い壁で、あまりごしごしこすれないような壁(壁紙?)のようなのです。強くやるとかえって壁の表面を痛いためてしまいそうで。。。。なんとかなんとかめだたないようにしたいのですが。。。ご存知のかたよろしくお願いいたします。

寄せられた回答

その程度のことでしたら、請求されませんので、ご心配なく。

壁紙張替え 費用クリップ
posted by さと at 06:37| 日記

無垢のフローリングについて無垢のフロ...

無垢のフローリングについて無垢のフローリングマンションをリノベーションします。リビングは無垢のフローリングを考えています。色味は濃い赤茶けた色がいいなと思っていました。今提案されているのがウォールナットでアメリカンブラックウォールナットという物とこれのヴィンテージという物で提示を受けています。ヴィンテージの色味と質感が気に入ったのですが幅がとても広かったのでブラックの方になりました。でも正直こっちだとこれだ!という感じがしません。。。高い買い物なのに。ウォールナットとカリンのそれぞれの良さなど教えてください。値段の差もかなり出ますでしょうか?ずっといる空間なので妥協はしたくないと思っています。

寄せられた回答

自分もリフォームをして、無垢板にしました。(やって、色々と勉強にはなりましたが、失敗も有りました。)自分の場合は、杉材の低温乾燥の物にしたのですが、利点と、欠点が有ります。利点;柔らかいため、温かい感じがする。欠点;柔らかいので、すぐ傷になる。(ただし、柔らかい分、焼酎等で、ある程度復活はします)無垢の板は色々な種類がありますし、もし、ワックス等をかけるので有れば、色も多少つけることは有ります。また、硬い木は、傷がつきにくいですが、冷たさを感じます。逆に、柔らかい木は、傷がつきにくいですが、暖かさを感じます。一度、材木店等に足を運ばれて、ご自分の肌に合うものを探される方が良いと思います。無垢材についてのアドバイスですが、無垢材を使っても、ウレタンワックス等をかけてしまった場合、合板のフローリングと対して変わらない物になってしまいますので、注意されたほうが良いと思います。高温乾燥等をした物は、木に有るアルコール成分が、化学合成されて、ホルムアルデヒドが出てしまうので、なるべく、自然乾燥の物をお選びになる方が良いと思います。無垢材は、後々、反り等が有ることも有るので、施工業者\xA1
の方に良く確認されたほうが良いと思います。ただ、無垢板=高いみたいな感じになっていますが、実際はそうではないそうです。工務店さん等は、慎重に選んだ方がいいと思います。相見積もりは、最低でも3社はした方が良いと思います。施工もそうですが、その後のアフターメンテナンス等も大切になってきますので、信頼のおけるところでされたほうが良いと思います。リフォーム業者さんによっては、何でもお金ばかり取る所も有りますので、業者選びには慎重になられた方が良いと思います。

福岡市 英会話スクールプレス
posted by さと at 05:22| 日記