2013年06月30日

求職者支援訓練の介護の実技は妊婦には...

求職者支援訓練の介護の実技は妊婦には無理でしょうか?現在妊娠5か月入ったばかりで出産予定日が1月半ばの妊婦です。求職者支援訓練の「介護・ホームヘルパー・認知症科」の試験を受け合格しました。訓練は8月半ば〜12月半ばの4か月あります。実技も110時間あるとの事です。@受講してギリギリまで給付金を貰いたいのですが実技があります。妊婦には無理なのでしょうか?勿論出産後働く前提で通うつもりです。求職者支援訓練の場合妊婦だからと言って休めないと聞きました。なので全て出席して頑張りたいと思っています。主人は「実技があるのなら何かあってからでは遅いし訓練に行かず家で節約しながら支えてくれたらいい」と言っていますが合格した事もあって私は受講したい気持ちのほうが強いです。A介護の訓練以外(事務職など実技がない訓練)なら臨月間近の妊婦でも通えるものなのでしょうか?もし介護の訓練が駄目ならネイルアートの受講を考えています。

寄せられた回答

出産予定が1月半ば、訓練(実習)が12月半ばまで行われるとなると・・・ほとんどのホームヘルパーの実習は受講修了の直前で行われると思います。臨月間近の方が大きなお腹で介護実習に行っても、正直言って何もできないし、させてはもらえないでしょうね。実習先にも迷惑がかかります。他の受講者の方の視線も痛いと思いますよ。私自身も妊娠4カ月の時に介護実習を受けました。(求職者支援訓練ではありませんが)妊娠しているのは秘密にして実習を受けました。介護職に興味があったから。講義も、実習も楽しかった。でも・・・修了式の頃(妊娠5カ月)にはお腹が目立ってきたので・・・ばれました・・・。「何かあった場合には責任取れませんでしたよ?」と苦笑いでチクリと言われました。その通りですよね。。。先様が介護に深く興味があり、どうしても介護に携わるお仕事をしたいと考えてらっしゃるなら、元気な赤ちゃんを出産してからもう一度チャレンジすればイイと思います。もしくは訓練関係者(責任者)に聞いてみるとか。「妊婦ですが、受講できますか?」と。ただ、ダメならネイルアートの受講を・・・と考えているならば、そちらを受\xA1
講される方が良いと思います。実習生にいきなり本職と同じことをさせるわけではありませんが、介護はネイルアートと天秤にかけるには、あまりにも職種が違い過ぎます。ネイルアートはパッと聞きは華やかな職種。介護は・・・決してきれいな仕事ではありません。私自身は「底辺の仕事」と言われ続けながらも、それでも楽しんで介護職してますけどね。

ネイルアート ラインストーン900選! スワロフスキー Hotfix ジョンキルサテン ss10/3mm 20個入り
posted by さと at 14:26| 日記

2013年06月29日

明太子を食べた後に炭酸水を飲むと、ど...

明太子を食べた後に炭酸水を飲むと、どうかなるのですか?

寄せられた回答

どうかなります。めっちゃまずいです。吐きそう。

明太子900選! ボリュームたっぷり辛子明太子中切れ300g×2箱
posted by さと at 23:38| 日記

セミダブルのベッドとダイニングセット...

セミダブルのベッドとダイニングセット、いずれも解体出来るものを東京から福岡までおくりたいのですが、お手頃な配送会社さんを教えて下さい。ヤマトさん佐川さんは割高でした。引っ越し屋さんの方が安くつくのでしょうか?宜しくお願い致します。

寄せられた回答

ヤマトさんの家財宅急便で高いならどこも高いならあまり変わらないですよ。あとはサカイのご一緒便でしょうか、日程はアバウトですがヤマトの値段言えば安くできます。

ダイニングセット900選! モダンダイニングテーブル3点セット(ウェンジ色)75cm幅
posted by さと at 16:26| 日記

飾りきれない賞状どうしていますか?子...

飾りきれない賞状どうしていますか?子どもが趣味でやっている競技で、時々賞状をいただきます。いただくたびに、唯一賞状を飾ることができる和室(壁上部にぐるりと、額を差しこめるへこみがある)に飾ってきましたが、すでに20枚以上あり、飾りきれない状態です。なので、小さい大会や順位が3位のものなどをはずして、権威ある大会や優勝、準優勝を優先的に飾るようにしています。それでもいっぱいになり、どうしたものか頭を悩ませています。もう、選べないものばかりが残ってしまいました。先週、また新たに賞状をいただいて、子どもが「飾ってね!」と言っています。でも前回の賞状もまだ、額に入れずに別室にたてかけてあります。賞状をもらう機会が多いかたは、どのように管理や展示をしていらっしゃいますか?実は楯やメダル、トロフィーもたくさんありますが、飾り棚などを置くスペースがなく、テレビボードの上にぎゅうぎゅうにひしめいており、地震が来たら危ないなと思っています。賞をいただくのは本当にありがたいことですが、私は管理が下手なので、お知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

寄せられた回答

デジカメで撮って、縮小サイズで額に入れるのはいかがでしょう?メダルやトロフィーも同じ方法で。図工などの絵や工作物にも使えますよ^^

テレビボード900選! 大人気AVボード液晶プラズマTV対応!お洒落なモダンデザイン!激安【アウトレット...
posted by さと at 09:13| 日記

2013年06月28日

必要なメイク道具を教えてください。私...

必要なメイク道具を教えてください。私は学生ですメイクは初心者なので、全くわかりません。。。必要なメイク道具を学生でも分かりやすいように説明していただくとありがたいです。ちなみに、ナチュラルメイクをしようと思ってます、、また、オススメのメイクショップなどがあったら教えてください。(>人<;)

寄せられた回答

必要なものは、下地ファンデーション(&フェイスパウダー、コンシーラー)アイブロウ(眉)アイシャドウアイラインビューラーマスカラチーク口紅、グロスハイライト(シャドー)です。ファンデーションには色々種類があり、初めてならパウダータイプのファンデがお勧めです。こちらはスポンジが付属しているとおもうのでスポンジで塗ります。その他リキッドタイプやクリームタイプがあり、手で塗る人とスポンジで塗る人と、手とスポンジ両方で塗る人がいます(最近は筆で塗る人も増えてきましたが初めは難しいです)。以上のファンデの前に下地(別名ベースクリーム)が必要です。リキッドとクリームはそのままだとベタベタなのでお粉(別名フェイスパウダー)も必要です。パフでお粉を顔に付けます。パウダータイプのファンデにはお粉は不要です。ここ数年で新しく出てきたのがBBクリームというファンデもありますが、これは下地は不要です。濃くしたくないならBBクリームがお勧めです。手で塗ります。お粉も不要。クマ、シミなどを隠す場合はコンシーラーも必要ですが、若いので無くてもいいと思います。次は、眉毛を書くためのアイブローですが、コ\xA1
レも種類がありパウダータイプとペンシルタイプがあります。私は両方使いますが、はじめはペンシルがいいと思います。ただし濃くなりやすいので注意。やさしく描きましょう。また、髪の毛が明るいのに眉毛が黒い…なんて方には眉マスカラを使うといいでしょう。次はアイシャドウ。これは好きなものを買えばいいだけです。ドラッグストアの店頭で1000円前後の物を色々試してはいかがでしょうか。ナチュラルメイクなら茶色系や薄いピンク系がいいと思います。2〜3色入りの物がいいですね(私は4色入りを使ってますが)。商品に塗り方の見本が載っている場合も多いので参考にするといいと思います。基本は、まずはじめに薄い色でアイシャドウベースを作り、順々に濃い目の色を足していきます。まつ毛のキワのあたりが一番濃い色がくるように塗ります。次はアイライン。実はアイラインとアイシャドウは順番はどちらが先でもOKです。はじめならアイライン無しでもいいかもしれません。アイシャドウより先にアイラインを書いた方がナチュラルメイクになります。ラインが後だと比べると濃い目です。これも種類があり、リキッドとペンシルとジェル。薄めぁ
覆薀撻鵐轡襪❹ťǂ瓠G擦ぬ椶覆薀螢D奪匹❹ťǂ瓠左向き三角1泙通咾ⅻ犬┐討い詈佞
蠅法淵D錣h蠅h蠅法Ą防舛C泙靴腓Α﹆蘓桓圓任靴燭薀泪献腑螢ɓ泪献腑襯ǂ離撻鵐轡襪❹ťǂ瓩任后◦弔H世蕕ǂい里派舛C笋垢い任后右矢印2泪好ɓ蕕鬚垢訌阿縫咼紂璽蕁爾鬚靴泙后I當未離咼紂璽蕁爾肇曠奪肇咼紂璽蕁爾❹△蠅泙垢ⓙ卻鈇世瓜箸♧佑販省鍊箸♧佑❹い泙后左向き三角1呂犬瓩脇颪靴い里能硃垢亡靴譴討い唎靴ǂ覆い任垢諭左向き三角1泙屬燭魘瓦泙覆い茲Δ法左向き三角1泙通咾I紊❹辰燭薀泪好ɓ蕕鯏匹蠅泙后左向き三角1Ů鬚罵遒舛襯織ぅ廚❹ťǂ瓩任后右矢印2妊献礇瑤箸いΕ瓠璽ʔ爾ⓜk召任后[],魯繊璽左向き三角1海譴發ǂ覆蠎鑪爐❹△襪里杷困爐箸海蹐任垢❶⊋稿❹濃遒靴討澆襪里⓰貳屬世隼廚い泙后0貳屮好織鵐澄璽匹覆里魯僖Ε澄璽織ぅ廚鯢h任弔韻詈鑫,任后右矢印2僖佞妊櫂鵐櫂鵐櫂麌佞韻襯織ぅ廚篌蠅任弔韻襯織ぅ廚覆匹❹△蠅泙后◦阿録Г弔D螢奪廚任發いい任垢掘△C舛鵑箸靴燭ぞ豺腓聾^箸任發いい任后右矢印2哀蹈垢發△蠅泙垢掘ゟイ澆諒Ľ❹茲い任靴腓Α左向き三角1修里泙淌匹辰討發いい任后左向き三角1C舛鵑箸垢訃豺腓鷲h鮖箸い泙垢❶▲淵船絅薀襯瓮ぅ唎覆蕕い蕕覆い隼廚い泙后﹅綉藜圓砲覆譴丱灰鵐掘璽蕁爾筌魯ぅ薀ぅ箸筌轡礇鼻次淵離Ε坤轡礇鼻爾覆鼻砲發△蠅泙后右矢印2灰鵐掘璽蕁爾魯轡澆筌唫泙魃左向き三角1垢發痢右矢印2魯ぅ薀ぅ箸呂Ľ如
こや鼻筋(Tゾーン)や頬の上を明るくして立体感を出すもの。シャドーは鼻のサイドを暗くしたり、顔の側面を暗くしたりして立体感を出すものです。シャドーをつけている人は結構少ないです。

メイク雑貨・小物900選! CALLAS プロフェッショナルメイクアップブラシアングレットコントゥールブラシ SB-07 
posted by さと at 23:33| 日記

均の、サウナスーツって、効果あります...

100均の、サウナスーツって、効果ありますか?効果あった方、1ヶ月でどのぐらいやせたか教えてください!!

寄せられた回答

100均でしょ…というか、サウナスーツを着るだけでは痩せません。サウナや岩盤浴、半身浴、そしてサウナスーツなどで汗をかいても脂肪はほとんど燃えていません。サウナ等のダイエット効果は、習慣として続けることで代謝を高め無駄な脂肪がつきにくい体になること。運動などの消費があって、その効果が発生します。

サウナスーツ900選! サウナスーツ 協栄ボクシングジム認定ボクサー式減量スーツ【グレー】
posted by さと at 16:16| 日記

赤ちゃんのいるストーブの配置について...

赤ちゃんのいるストーブの配置について質問です(><)棚の上に・・・もうすぐ一歳になる赤ちゃんがいます。ストーブをつけようと思うのですが危ないんじゃないかという相談を旦那にしたところ棚の上に置けばいいよ〜って話になりました。1メートルちょっとあるテレビの横のサイドボードの上に。そこで質問です。私は、生まれてから、ストーブを上に置いている家を見たことがありません。上に置いて稼働させてもだいじょうぶでしょうか?それとも、危険なこと何かありますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします(><)

寄せられた回答

ストーブの周りに置くサークルなどがいいですよ。ファンヒーターならば、熱風が出てくるところだけにカバーがありますが。もし、倒れたら危険です。動き出すようになったら、自分で踏み台になるものに乗ることもあります。我が家での出来事ですが、ファンヒーターをつけていない時に子供が紙を熱風が出てくる隙間から入れてしまって、ファンヒーターをつけたときに火が噴いたことがありました。無いとは思いますが、万が一地震などがあったときは大変危険ですよ。それに、暖かい空気は上に行きますのでストーブより下のほうは暖かくなりにくいのではないでしょうか?子供は思ってもいない行動をとりますので、よく考えて決めたほうがいいですよ。

サイドボード900選! アメリカで大人気のMeshシリーズ。待望の新商品になります!メッシュ ラダー L
posted by さと at 12:37| 日記

2013年05月05日

兄弟間の遺産相続と遺留分について遺言...

兄弟間の遺産相続と遺留分について遺言書の効力は絶対ですか?先日、母が他界しました。遺産相続について、詳しい方々に知恵をお借りしたく、質問させて頂きます。私たちは5人兄弟で、私は4男です。遺産は土地のみ、約4000万ほどです。父は15年ほど前に既に他界しており、その際に「長男に半分の2000万を、残りの2000万は4人で均等に分けなさい」との遺言がありました。しかし、母が健在だったこともあり、権利を破棄してすべて母に相続させました。私たち兄弟は、「母が亡くなれば父に言われた通りに財産を分配しよう」と約束していました。そして先日、母が他界し、財産相続の話し合いの席でのことです。長男が母の遺言書を持っていると言うのです。内容は、「長男にすべての財産を譲る」というものでした。遺言書の作成をしたのは約10年前。しかし母は、父の他界後からぼけ始め、息子や孫の顔すらわからない状態だったのに、遺言を書けるなんて信じられません。一緒に住んでいる長男が書かせたように思えて仕方ありません。現に、私たち4兄弟は遺言書の存在を今まで知らずに、長男だけが当時遺言書の\xA1
作成に立ち会ったと言うんですから。兄弟で話し合い、約束通りに遺産分配しようと言っても長男は聞き入れようとしません。母の遺言になかった私たち兄弟4人は、長男に裏切られた気分です。父の遺志もあったので、遺産相続で揉めることはないだろうと思っていましたがまさか一番取り分の多い長男がこんなことをするなんて人間不信になりそうです…@兄弟間の口約束ではありますが、当初の「2000万は長男、残り2000万を4人で分ける」にすることはできるんでしょうか?A長男がそれに応じない場合は、家庭裁判所にて遺留分の返却を申し立てるしかないんでしょうか?この場合、遺留分とはいくらになるんでしょうか?(4000÷2÷5=400万?ですか?)長文になってしまい、申し訳ありません。ぜひとも皆様の知恵をお借し下さい。宜しくお願い致します。

寄せられた回答

現金、証券、預金はどうなっているのでしょう。土地だけならことは簡単です。長男の横暴は防げます。遺言は去っていく人の思いです。なるべく実現してあげるのが残された者の気持でなくてはなりません。が譲ることのできない権利も保障されています。おっしゃるように遺留分です。それまで無視して我が物にすることは許されません。ですから抵抗されたらいいのです。不動産の相続は登記できなければ意味がありません。登記するには相続人の印鑑証明証と戸籍謄本がいります。又実印も必要です。それがそろわなければ誰のものにもなりません。協力がなければ全く前にすすみません。遺言書は絶対でないからです。遺留分はおっしゃる割合です。補足公的なものといっておられるのは公正証書遺言だからです。これは本人が証言したことを公証役場で聞き書きされたものです。ですから精神状態を云々と争うことは難しいです。公正証書遺言も一つの遺言の仕方で他の遺言の仕方と効力に差がありません。ただにせものがつくりにくいだけのことです。無理やりつくらせたものかという争いは死人に口なしで争うことはできません。が遺言でお尋ねの件のように全財産を特定の人に\xA1
譲るというような横暴極まりない内容のものは許されていいはずはありません。民法でハドメがしてあります。1028条を見てみましょう。2項で直系尊属のみが相続人である以外の場合は被相続人の財産の2分の一の割合で相続するのを相当とする、とあります。それを無視することもできるというのならこの条項は死文です。ありえません。更に1031条で遺留分に食い込まれた場合は取り戻すことができると、遺留分減殺請求権を相続人に与えています。ということは譲ることのできない相続分を法律は担保しているということです。

千葉 相続
posted by さと at 01:19| 日記

2013年05月04日

原付を個人売買したんですが相手方が名...

原付を個人売買したんですが相手方が名義変更してくれると言っていたにもかかわらずしてくれません。相手の対応が良くないので原付を取り返したいのですが出来るのでしょうか?今年の3月原付がいらなくなったので某SNSで同じ府内に住む人に売ることにしました。SNS上のメッセージですべて連絡していたのですが名義変更は当初私自身がやろうと思っていました。ですが向こうは自動車関係の仕事をしているので名義変更は自分でやる代わりに値段を1万2千円にしてほしいというので名義変更は相手にまかせました。売った時が3月上旬だったので年度内の3月中に名義変更してほしいとこちらから言っていて向こうも名義変更したら連絡すると言っていました。しばらく音沙汰なく3月末にメッセージで連絡したものの応答なし。名義変更してくれたと信じていたのですが先日軽自動車税の請求が来て3月に譲ったはずの原付の税まで請求されてました。それを見てすぐ相手に事情を聞いたところ原付は買い手の知人が実際には使ってるらしくその知人が廃車手続きを忘れてて市役所で断られて変更できなかったそうです。税金の福
鈇聾類海ΔF笋慮鍉造棒燃曚鮨兇蟾類鵑任唎譴襪修Δ覆鵑任垢❹修力⇒蹐ǂ\xE91週間経っても振り込まれません。昨日もメッセージで連絡をしても返答なしです。このまま放っておくとまた来年も使っていない原付の税金を請求されたり違反金を支払わされるかもしれません。そうなるのがいやなのでもし今月末までになんのアクションもなければ原付を返してもらいたいのですが出来るのでしょうか?ちなみに買い手の住所、氏名、連絡先は知っているのですが現在の使用者の連絡先はわからないです。もし原付を返すことに応じない場合なんですが…原付自体名義変更をしていないし契約書も存在していないので所有者は私のままですよね?警察に行って知人に貸したまま返ってこなくなったといえば強制的にでも自分のところに原付は返ってくるものなのでしょうか?

寄せられた回答

お金のやり取りをしているので売買契約は成立していますね。ただ単に名義変更をしないだけということです。そうなると警察に行っても“民事不介入”で相手にしてもらえないでしょう。「返せ」と言うとお金をもらっているのだから逆に「詐取」と訴えられる危険性がありますね。「XX日内に名義変更する。」と言った書類を作っておくべきだったと思います。今できることは、「売買契約が3月XX日に締結しているのに名義変更しない為、税金の支払いと名義変更をXX日以内に行え」といった内容証明郵便を出して、その期日までに行わなかったら損害賠償請求を行う以外にないかと思います。補足本人なので書類の際はっこぷ手続きはしてくれると思います。その上で廃車にする事は可能ですが、売買契約が終了した上で一方的に廃車にしたら逆に損害賠償で売ったられますよ。廃車して無登録になったバイクで事故でもしようものなら、・・・..。ですので、法的に貴方に責任が無い事を確認する必要が有ると思いますので先ずは内容証明を出す事。その上で、了解しなければ「名義変更をせよ。」と「立て替えた税を払え」と損害賠償請求するしかなぁ
い任靴腓Δ諭\xA3

廃車 川崎市
posted by さと at 17:29| 日記

2013年04月16日

歳の長男がピアノを習いはじめ中古ピア...

5歳の長男がピアノを習いはじめ中古ピアノを探しています。まだピアノ教室に通い出して2か月、いつまで続くかわからないけれど、下に二人娘もいるので誰か一人でも趣味として弾いてくれればなと思っています。音大は考えておらず、今回購入するアップライトで満足して弾いてもらえたらと思っています(万が一音大目指すようになればグランドの買い替え、中古で小型ならなんとかなるかもしれませんが)。私は生ピアノの音は好きですが、違いがよくわかりません。試弾していただくとどれも素晴らしく感じてしまい決められずにいます…。機種名だけでの判断は難しいのは承知ですが、ここにある情報だけなら、皆さんだったらどれを選びますか?ちなみに設置場所は自宅1階30畳(台所や和室も壁の仕切りがないオープンな間取りのためこの位になります)で、すべて黒のアップライトです。・カワイのUS-50(1984年製28万)132cmと背が高く響く感じがし、先生の家がグランドピアノなので同じようなグランド型譜面台だと視線がぶれなさそうだし、楽譜を置きっぱなしにすれば、子どもが自ら気が向いたときに自然に練習してくれぁ
修Α左向き三角1燭\xC0260kgと重いので床補強してない家(築5年の積水)にはちょっと心配。奥行66cmもあるし、圧迫感がありそう。・カワイのDS-60(1988年製26万)125cmで奥行59cmといずれ誰も弾かなく家具状態になってしまっても部屋に圧迫感がなさそう。黒の猫足ですっきりしたデザインが良い。ただどうしても猫足というほど猫足ファンでもないので、もし猫足だけのためにお値段が高めなのであればそれより中身のランクを重視したいとも思ったり。DS-60の情報があまりなく、当初の発売価格やランク、評判がよくわからないのがやや不安。・ヤマハのU3A(1985年製29万+2万)131cmでヤマハの定番。上のカワイは内装、外装ともにリフレッシュ済みですが、このU3Aは内装のみリフレッシュ。外装は少し擦り傷がある程度で、鍵盤の小口の黄ばみは契約後2万円で1日で張替できるとのこと。耐久性という意味ではカワイよりヤマハだそう。またもし売るときに買取料金が良いとのこと。音は試弾していただくとどれもよく感じてしまいます。お店はスタンウエイの特約店で地元では\xA1
一番品揃えがいいスタッフ全員調律師さんのお店です。調律カードはリフレッ
シュの際破棄され過去の調律状況は不明です。料金には椅子、初回調律、県内配送など含みます。値引きは一切ありません。また、地震用インシュレータも購入しようか迷っていますが、どうなんでしょう?アドバイスよろしくお願いします。

寄せられた回答

こんにちは。お話の設置場所であれば、130cmクラスのピアノが後悔がないと思います。重さの心配はまずありません。築5年の住宅に、アップライトピアノが設置できないことは考えられません。我が家も130cmのカワイのグランド型譜面台のピアノを置いていますが、築20年弱の木造14畳ほどの部屋です。床補強も何もせず、そのまま置いて何の問題もありません。となると、US−50かU3A、Mという選択になりますね。売却するときの価格が、ヤマハの方が上のことは事実です。一般にヤマハは耐久性が良く、品質が揃っている点、また何といってもブランド力があるからです。(車に似ていますね)なので、中古の販売価格も、同じクラスで比較すると、一般的にはヤマハの方が高価です。グランド型譜面台については、意見が分かれます。知恵袋で評価するのは私くらいで(^^;、必要がないという意見も多いです。また、鉛筆などが落ち込みやすいという欠点があります。これはグランドと同じ構造からくる欠点で、事実ですが、鍵盤蓋は簡単に外せますので、一度要領を覚えれば、特に困ることはありません。私はレッスン時のグランドでの視邸
世汎韻犬砲覆訶澄▲ɓ錺い離哀薀鵐彪燭亘榲槪縫哀薀鵐匹汎韻犬茲Δ妨鞍彝犬ⓓ称¤垢訶世@い貌類辰討い泙后▷覆覆š罎⓲箸離團▲里眞羝鼎任垢❶⊆尊櫃砲脇辰砲海療世鯢床舛靴徳Ľ鵑世錣韻任呂覆刀ソĽ鵑寸餌罎B覯姪Ľ砲修ΔいΕ團▲里世辰燭箸いΔ發里任后砲箸いΔ錣韻如⌅稜篥垢砲弔い討鷲坩造❹覆気修Δ覆里如ヿ紊浪擦肇織奪舛旅イ澆之茲瓩椴匹い里任呂覆い任靴腓Δʔ右矢印2ぅ鵐轡絅譟璽燭砲弔い討論瀉屬靴進鈇⓰多瓦ǂ隼廚い泙垢❶∪瀉崗貊蠅箸發△錣擦董△Ů垢琉娶ǂ鯤垢い討澆討呂いǂ❹任靴腓Δʔ\xA3

中古オフィス家具販売・買取の平野商店
posted by さと at 04:01| 日記